先日、これの大サイズを作って、勢いが消えぬうちに、小サイズも裁断、縫った!

私にしては早い決断、実行!(笑)

 

 

20210830_215708_copy_600x800.jpg

20210830_215946_copy_600x800.jpg

 

 

底はオーバル!

20210830_215717_copy_800x600.jpg

 

はい、ここで大サイズとの比較。

20210830_220052_copy_800x600.jpg

20210830_220130_copy_800x600.jpg

 

…と、だいぶ違いますね。

 

小サイズ 縦25cm 横36cm

大サイズ 縦35cm 横50cm

 

大と比較すると小さく見えるけど、この小サイズ、思ったよりも大きい気がします。

底がオーバルなので、たくさん物が入りそう。

大サイズはマザーズバッグとしても使えるぐらいの大容量!

持ち物が多い人向きかな。

小サイズも500mlのペットボトルが縦に入る大きさだし、結構入ると思います。

底がオーバルの魅力ですね~キラキラ

 

内側

20210830_215825_copy_600x800.jpg

 

マグネットホック付き。

ポケット6か所の仕切りあり。

 

 

パターン: amie poche  オーバルトート 小サイズ

生地:C&S オリジナル帆布(ダークオレンジ) (表生地)

    C&S リネン混ダンガリー(あずきミルク) (裏生地)

 

 

今回は裏生地にパリッとしたリネン混ダンガリーを使用。

芯は貼りませんでしたが、予想通りのパリッと感で、クタクタしていないのでOK。

 

このオーバルトート、とっても気に入りましたので、お気に入りパターンになりそうです!