誕生日に夫からもらった、fitbit charge 3。

 

20210509_233756_copy_800x600.jpg

 

2週間ほど試してみました!

健康管理ができるというスマートウォッチなのですが、

謳い文句は、これ

      下矢印下矢印下矢印

 

Fitbitは毎日のアクティビティ、エクササイズ、そして睡眠の記録を通して、あなたの

健康的でバランスのとれた生活をサポートします

 

ということなんです。

 

機能としては

歩数、距離、消費カロリー、心拍数など、スマホを使って確認することができます。

あ、もちろんスマートウォッチの画面でも確認はできるのですが、詳細な表示は

ウォッチ上では無理なので、スマホで確認します。

 

スマホの画像はこんな感じ。。

下矢印下矢印下矢印

Screenshot_20210518-140637_Fitbit_copy_600x1300.

 

そして手首に付けて眠ることによって、睡眠の記録もとれます。

 

スマホの画像

下矢印下矢印下矢印

Screenshot_20210518-141010_Fitbit_copy_600x1300.

 

Screenshot_20210518-141029_Fitbit_copy_600x1300.

 

スマートウォッチをつけて寝るなんて、絶対無理!ニヤリ…って最初は思っていましたが

試しに付けて寝たら、軽量で、そんなにつけていることを意識しないまま眠ってました!(笑)

心拍数などで、睡眠の内容までわかるなんて、ちょっとびっくりびっくり

…っていうか、今まで特に興味もなかったので、良い睡眠がとれているのかどうかなんて

考えたこともなく何十年も生きてきました(笑)

それから、メールの着信、LINEの着信なども、手首のバイブレーションで通知を確認

することができます。

 

あと、私が今のところ使っている機能としては、体重の記録及び管理ぐらい。

体重の記録画像は残念ながらお見せできませんけどね(笑)てへぺろ

 

運動をしている人は運動の記録もとれるし、食事や水分補給の管理もできます。

私はそこまではマメではないので、日常使いで記録できるものだけ、記録していこうかな、

と考えています。

 

また、その後の記事も追い追いアップします!