2020年に縫ったもの、続き~

 

トートバッグ(2020.09)
20200903_133127_copy_768x1024.jpg

 

20200903_133325_copy_1024x768.jpg

 

20200903_133300_copy_1024x768.jpg

 

これは、本(下記参照)を買ったら生地がついてまして。"マイキー"という柄らしい。

55cm × 50cmぐらいの生地をめいっぱい使わせてもらいました。

外側のポケットは何かと便利。愛用しております。

内側もポケットつけまくりです(笑)

何でもガバガバ入れて持ち歩いております!

 

 

生地:C&Sオリジナル帆布ローズピンク

    「リサ・ラーソンのかわいいハンドメイドBOOK」(私のカントリー別冊・主婦と生活社)

    に付録として付いていた生地

    裏:C&S幅広チノクロス ベージュ

 

 

エコバッグ(2020.08)

20200806_230939_copy_768x1024.jpg

 

20200806_230947_copy_768x1024.jpg

 

 

生地:リサ・ラーソン 撥水生地(ハリネズミのブルー)

 

 

イオンのパンドラハウスで40cm(反物の最後に残った生地だったみたい・実際には45cmあったlucky!)

のカットしてある生地をワゴン内に見つけ、めいっぱい使って作りました!

好きだよ~この色。この柄。くすんだブルーが何とも言えない!ラブラブ

しかし最後、くるくるっと丸めて小さくたたむために、ヘアゴムをつけようとしたら、ミシンちゃんが

悲鳴をあげそうになったので、手近にあったマスクゴムを使ってまった!

でも意外にOKだったわ音譜

 

 

先日アップしたアクティブボストン(M)には、このハリネズミ柄のオックス生地を使用しました。

 

 

これね

下矢印

20210130_132757_copy_1024x768.jpg

 

マイキーには申し訳ないけど(笑)、私はハリネズミファンでーすラブラブ