苦手意識のあったがま口。

でもきっとお気に入りの布で作るなら、やる気も出るはず!

先日(…じゃなくて1年前)作ったアクティブボストン(L)の生地は、リバティの帆布で、とてもお気に入り。

生地のデパート、大塚屋でひとめぼれした生地ですわ~ラブラブ

この生地と、C&Sの綿麻10号帆布のスモークパープルのコンビネーションがもっと好き!

リバティは単独で使うより、同系色の無地と合わせるのが好きです。

生地は、十分余っているので作るのみ音符

 

がま口(2020.04)

 

20200425_172929_copy_1024x1365.jpg

 

20200425_173025_copy_1024x1365.jpg

 

生地:大塚屋 リバティ帆布マーガレット・アニー(ブルーグレー)

    C&S綿麻10号帆布スモークパープル

 

 

もうひとつ。(2020.04)

20200428_115916_copy_1024x1365.jpg

 

20200428_115946_copy_1024x768.jpg

 

 生地:C&Sオリジナルハーフリネン(ペールグリーン)

 

このペールグリーンのハーフリネンも、大大大好きな生地で、相当温めていたものです。

ただ…上のリバティのがま口のように、ぷっくりしていないので、私にはちょいと使いにくい(^_^;)

パターン選びに失敗…ってことで、ペールグリーンのはお友達にプレゼントしました!(笑)

使いにくいほう、あげるなって(笑)

ちっちゃい布で出来るのに、どうもめんどくさい気持ちが先行して、なかなか取り掛かれなかった

がま口ですが、またチャレンジしたいですグッド!

 

 

フェルトホームバッグ(2020.04)

 

20200913_150139_copy_1024x1365.jpg

 

20200403_225113_copy_1024x1365.jpg

 

20200913_150149_copy_1024x1365.jpg

 

20200928_170000_copy_1024x768.jpg

 

生地:Rick Rack ファブリックフェルト(上からベリーピンク、カーキ、ターコイズ、ココア)

パターン:Rick Rack フェルトホームバッグ(おまけレシピ)

 

 

なんか、当時Rick Rackさんからのメルマガが来てて、かわいいな~と衝動買いしたフェルト生地。

ウール100%だと、取り扱いにくいとのことで、ポリエステル100%のフェルトです。

ほんと、見た目も手触りもウールなんだけど、ポリエステルってことらしい!

だからどうしたってわけではないけれど、生地端もほつれないし、外に持ち歩くのには、ちょっと

強度がないので、もっぱら我が家の布の見せ収納?(中に入れたら見えないけど・笑)

として活躍してくれています!出番待ちの生地などを入れてありますよ~

一番下のココア色のだけが中サイズなんだけど、上の3個は小サイズです。

 

大きさ比較。

20200928_165953_copy_1024x768.jpg

こんな小物トレイも作ってみた。

20200403_181520_copy_1024x1365.jpg

 

ブログ投稿、乗ってきたぞ!(笑)

 

何で乗ってきたかっていうと、今までPCが1Fに置いてあったんです。

私の場合、ソーイングの投稿をするにあたり、資料が置いてあるのが2Fのミシン部屋だったので、

1Fと2Fを行ったり来たりしなければならなくて、PCを操作するのがイマイチめんどくさかった。

ノートパソコンだし、これってPCを2Fに持っていけばいいんじゃない?

…と、持ってきたところ、サクサク出来ちゃってる自分がいました(笑)

 

なんで今まで気がつかなかったんだろう…(+_+)

バカだね~笑い泣き