…って書き出したものの

今年初だし、なんて久しぶりの投稿なのだ!

2019年は2回しか投稿していないという、ご無沙汰具合。

こんなブログでも読んでいただいている方、ありがとうございます!

 

あっという間に2020年。

Olympic year だがね~

そんなことより、わが息子、大学受験の真っ最中。

昨日、今日とセンター試験を受験しに行きました。

どうなることやら…おっそろし~

まあ、なるようにしかならないから、親が慌てても、焦っても、しかたないさー

 

 

気を取り直して?

最近作ったものです!

 

20200113_221225-1024x768.jpg

 

パターン:パターンレーベル ドレスバッグセットのA

生地:C&S 綿麻10号帆布 レンガ

 

一枚仕立て、裏なし簡単ver.

 

全然作ってないパターンが、たっくさんありまして(笑)

その中のひとつでもあります。

 

 

20200118_122502-768x1024.jpg

 

クッションカバー

パターン:適当

生地:C&S 日替わりセット(ウールのはぎれセット)

 

いつかの名古屋イベントで買った生地。

クッションカバーぐらいしか思いつかなかったから作りました(笑)

裏生地も日替わりセットに入っていた同色無地のウール。

20200119_173755-768x1024.jpg

 

 

20200118_122340-768x1024.jpg

 

ストール

パターン:適当

生地:C&S 日替わりセット(ウールのはぎれセット)

 

これも日替わりセットに入ってた生地。

正方形だったんですが、半分にして縦につないでストール作成。

これ本当は裏なんです。

表よりも起毛していて、暖かそうだったから、裏を利用して作ったんです。

生地の起毛具合、こんな感じ。

 

20200118_122357-768x1024.jpg

 

 

 

20200119_162426-1024x768.jpg

 

20200119_162509-768x1024.jpg

 

パターン:C&S FLORAL(世界文化社)より ガーデンツールバッグ

生地:C&S 霜降り親子コーデュロイ ブラウン

    裏:Mulberry フラノタータン(レッド)

20200119_162604-768x1024.jpg

 

このコーデュロイ、何を思ったか3mも購入してしまい(^_^;)

服を作ってもすごく残っていて、何を作るか何年も?考えた結果、

このバッグになりました(笑)

ガーデンツールバッグは、パーツも多く面倒でしたけど、形になると

嬉しいです。

ガーデニングに使う気はないので(笑)、普通に仕事に持っていこうかな。

くったりするのは予想できたので、裏のタータンの生地に接着芯貼りました。

コーデュロイが重たいのでちょっと自立はしないかな~

本では帆布で作ってあったけど、かなり分厚い箇所を縫わないといけないので、

帆布で作るなら、薄手の帆布が良さそうです。

生地消費にはよかった(笑)

 

 

今日はこんなところで…good-bye!