お久しぶりの更新です(笑)

 

貧乏暇なしで、なかなか更新できず笑笑。

息子の ryoは、高3になり、あっという間に受験生😅

毎日がバタバタと過ぎていきます。

思春期真っ只中って感じです。

それはそうと、10月だというのに毎日暑いな~💧

ずっと夏服、着てるもんね(笑)

皆様、体調管理に気をつけてくださいね!

 

てなわけで、ソーイングもあまりしていないのですが、必要に迫られたものだけ

作ってた(笑)

 

20191003_173212-1024x1365.jpg

 

20191003_173235-1024x768.jpg

 

トートバッグ

 

生地:リバティ帆布(Queue for the zoo)(大塚屋)

        裏地 C&S夏のお買い得生地

パターン:適当

 

リバティ帆布に一目惚れしてつい買ってしまった生地で、自分用トート作りました。

デカめのサイズは、マイサイズ!

何回も作って、このサイズが一番使い勝手がよかった。

(横50cm 縦30cm マチ16cm)

 

IMG_20190128_103910-1024x1365.jpg

IMG_20190128_103805-1024x1365.jpg

 

ミニトート

 

生地:C&Sオリジナル帆布

        裏地 どこで買ったか忘れたギンガムチェック

パターン:C&Sおまけレシピ

 

 

20190828_190604-1024x1365.jpg

20190828_190500-1024x1365.jpg

 

スマホケース

 

これは…自分のスマートフォン(android)はかなり大き目サイズなので、

なかなかバッチリのが売ってなくて、仕方なく作りました。

…と言っても革を二枚合わせて縫っただけで、タグつけて、皮ひも編んで

ナスカンにつけて、バッグの持ち手につけられるようにしました。

手帳型のケースは、苦手です(笑)

 

IMG_20190121_171301-1024x1365.jpg

 

IMG_20190125_172235-1024x1365.jpg

 

これは、いわゆるポリ袋ストッカーかな。

赤いのは職場で使っていて、ペコちゃんのは友達にプレゼント。

真ん中の透明窓には薄手のビニールシート?(テーブルクロスみたいなのです)を

つけてあります。

うちにあった適当な生地で、パターンも適当。

 

 

20190730_161522-1024x1365.jpg

20190730_161243-1024x768.jpg

20190730_154941-1024x1365.jpg

 

これはお友達のお嬢さんがお嫁に行ったときに、リクエストがあったものです。

縦型ボックスティッシュケース

座布団カバー

シートベルトカバー

 

生地はお嬢さんが選んだものです。全部、車の中に置くようです。

 

20190716_100714-1024x768.jpg

20190716_100657-1024x768.jpg

20190801_225251-1024x768.jpg

 

これは…作ったものとは言えないけど

7月に親友3人で京都に一泊旅行に行きました。

そのときに買ったものです😊

上はビーズを選んで、お店の人にブレスレットを作ってもらいました!

真ん中は別のお店で買ったボタン。

…で、その右側のボタンでブローチを作ってみたのが下の画像。

我ながら、気に入ってます!

 

 

 

今日は、とりあえずこのぐらいで✋

またね~