お暑うございます! Part Ⅲ

 

やっとハンドメイドネタ(笑)

 

親友の娘ちゃん(26歳?)からのリクエスト。

いつものやつでごめんなさい!

 

IMG_20170728_070419-1280x960.jpg

参考にしたパターン:C&S STANDARD トートバッグ および おまけレシピのミニトート

生地:C&S オリジナル帆布(ブルー)、大塚屋先染めチェック(裏)

 

 

底生地にリボンを縫い付けました。

IMG_20170728_164544-1200x900.jpg

こういう柄、ネイティブ柄って言うんですね~知らなかった。

若い人はよく知ってるよね。このリボンをどこかに縫い付けて欲しいとのリクエストだったんです。

 

中学時代からの大親友Kの娘、Mちゃんは、生まれたときから知ってる子。

もう26歳、今は大阪でバリバリ働いているんだけど、バッグ、欲しい!って言ってくれて。

だ~いぶ時間かかったけど、ようやく完成しました。

遅くなってごめんよ~

 

裏付き。ポケット2個つけました。

 

IMG_20170728_102909-1280x960.jpg

 

今どきの若い人のラインの返信は面白い。

最初親友Kが娘ちゃんに「バッグできたよ~いつまでに欲しい?」…と、聞いたときの反応。

 

17-07-28-18-10-32-049_deco.jpg

 

17-07-28-18-07-45-665_deco.jpg

 

やたらのハートマークとスタンプの連打(笑)

 

そして、バッグ到着後

17-08-01-17-27-04-043_deco.jpg

 

との返信があったようです。

 

喜んでもらえたようでおばちゃんもうれしい!