9月になりました。

少しずつ、涼しくなってきた感じ。

息子の中学校も始まりました。

…始まるやいなや、1日、2日と実力テストで~(笑)お気の毒。

あと半年~がんばれ~!

 

 

さてと、お休みだったのでミシンタイムの私は、C&Sさんのおまけレシピ

「カラーテープのコーティングバッグ」、作ってみました。

 

1472797470662.jpg

 

1472797516395.jpg

 

1472797530620.jpg

1472797585404.jpg 

C&S星の綿麻コーティング(ネイビーに白)…表地

Nunoya綿麻キャンバスストライプ(ネイビー)…裏地

ポリエステル織テープ38mm幅(ネイビー)

 

 

裏付き仕様ではありませんでしたが、裏をつけてポケットもつけました。

このコーティング布は穴が目立つので、ほどき不可!…だな、一発勝負ってやつですか。

あとはマチ5cmのところを8cmに変更。

最後の本体の織テープですが…レシピでは「82cmにカットしておく」と書いてあるけれど、

83cmぐらいでカットしておいたほうがいいです。外周なのでどうしても足らなくなる。

簡単だけど…織テープがないと、できないなぁ…

このポリエステルのテープは柔らかく、縫うのには支障はないですが、この幅だし、

C&Sさんでしか買えないような気がする(笑)