早いもので

我が息子の ryo もいつのまにか中三になりました。

中三といえば、修学旅行!

楽しいですよね~笑

もう、うん十年前のことですが、ワクワクしてたそのときの感じ…

なんとなく、思い出せる気がします。

気持ちは思い出せるんだけど…どこで何を観たとかは忘れてますけどね(笑)

 

ryo たちの行き先は広島・神戸・大阪なんですよ。

5月17日~19日までの2泊3日の旅です。

 

広島は

厳島神社、原爆ドーム、平和記念資料館など。

伊勢志摩サミットが開催される、まさに一週間前で、オバマ大統領とはすれ違い。(笑)

宿泊先はなんと、リーガロイヤルホテル!

すごいな~今の中学生は。

私たちなんて、ホテルという名の民宿?旅館?でしたからねぇ…うらやましいわ!

 

神戸から大阪は

南京町、人と防災未来センター、そしてメインイベント、USJへ!

15時半ぐらいから自由行動が始まり、パレードも観れて20時30分ぐらいまでは

遊べたようです。

ホテルも京阪ユニバーサルシティ!よいな~ハート

 

3日めの大阪は市内の人権博物館、道頓堀あたりの市内観光。

そして帰宅の途につきました。

 

ハリーポッター好きの彼が自分で購入した、マント?

本当は着用している画像を撮りたかったけど、ノリで買ったUSJ限定着用だと思うので、絶対羽織ってくれないだろうな~(笑)

 

 

1465308801869.jpg1465308820307.jpg

 

 

 

 

1465375878241.jpg

 

 

1465375890463.jpg

 

 

1465375859877.jpg

 

あ、我が家へのお土産は、もみじ饅頭でした~晩秋の散りもみじ

 

楽しい旅行だったみたいで、よかったね!