何回も縫いなおしたカットソー



ryo’s cafe


パターン:Atelier*k / ドルマンスリーブカットソー

生地:slowboat / パターンメッシュ キャメロンハート(スモーキーラベンダー)

           襟・袖・裾リブ…スパンフライス30



パターンは、ネック部分が襟なしで、ボートネックのような仕上がりでした。

最初、それで作りましたがジグザグミシンがへたくそな私、どうしても気にいった仕上がりに

ならなかった(少々伸びる…)ので、同一生地でハイネックにしてみようと、

オフタートルっぽく長めのネックをつけてみたんです…


ところが、そのあと slowboat さんでスパンフライスを発見!! しかも同じ色~

即買いし、もう一度ほどき、襟・袖・裾を全部スパンフライスにチェンジ!

少し締まって?自分ではこのぐらいが気に入りました。

でも、さすがに何回もほどくとテンションダウン おまけにリブを適当な寸法で裁断してしまったので、

襟のところなんか、ひきつってへたくそですしょぼん (…って技術の問題かあせる

まあ、自分のだから、よしとしま~すべーっだ! テキトー路線の?O型ですビックリマーク


キャメロンハートっていうネーミングのこの生地…

アップにすると

右下矢印


ryo’s cafe


こんな感じのかわいい生地です。よく伸びる生地なので、やっぱりスパンフライスは

買って正解でした音譜(←こじつけ?)


裾には自作タグを。

右下矢印


ryo’s cafe