随分前ですが、作ったバッグです。

 

まず、大小トート。

ryo's cafe
 













パターン:C&S STANDARD トートバッグ

生地:大塚屋・帆布 抹茶色/リバティ・Pepperつや消しラミネート

 


ryo's cafe















 

パターン:C&S おまけレシピ ミニトート

生地:C&S 11号帆布 ピスタチオ/リバティ・Pepperつや消しラミネート

 

帆布…好きなんですよね~

 

ついつい買ってしまうラブラブ

 

帆布イコールトートバッグ!!って感じで、作ってしまう。

 

大のほう、大塚屋で売っている帆布はカラーも豊富だったけど、一番惹かれたのが

 

この抹茶のような色。画像ではあまりよく出ていませんが、深くて渋~い、

 

なんとも言えない色なんです。大好きです。同色系のリバティ・Pepperで底と

 

ポケットを組み合わせてみました。かなり大きいサイズです。

 

小のほうは本当に小さくてかわいいサイズ。

 

お弁当やお散歩トートにもよいけれど、私は生地は違うけど勝手に

 

親子トートのようにしてガンガン使っています。

 

こちらのピスタチオというネーミングの生地も、なんともいえないよい色です。

 

ふたつの大きさの違いはこちら


ryo's cafe
















 

続いては…


ryo's cafe


















 

パターン:One's one 3サイズバケット(中サイズ)

生地:C&S リネン混トリコロールコーティング


 

これも大好きなトリコロールのビニールコーティングで作ってみました。

 

一部生地を使ってしまっていたので、大小チェックの組み合わせにしましたが。

 

カーブのラインがきれいに縫えず、リベンジしたい~ビックリマーク

 

このパターンは、大・中・小とあったんですが、この中サイズでもかなり大きめ。

 

なんでもガンガン入ってしまいます。大だとどのくらいになるのかな~

 

また作ってみたいです。

 

小サイズはお友達のプレゼント用に作ってもいいですね音譜