昨日は、午前中に来客があり、午後から高校の学校説明会!!


娘の習い事は、時間的に送り迎えの余裕がなかったので、お休みしてもらいました悲しい




昨日、説明会に行った高校までは自宅から電車利用して1時間ちょっと気づき


順調に帰宅すれば、17時頃帰り着く予定でしたが、夕方から雷雨となり、落雷の影響で信号機に影響があり、電車が降りた事ない駅で止まりました泣くうさぎ



そのうち動きだすと思ってそのまま乗っていたら、いつまで経っても動かず、周り見渡すと私たち以外誰もいないびっくりアセアセ


近くのドアも閉まっていたので、完全に私たちだけ取り残されたとパニックになり、電車内を歩いていたら、開いてる扉がありました笑い泣き←それはそう



飛行機といい、電車といい、公共の交通機関には最近相性が悪すぎですね悲しい



何だかんだ1時間以上予定より遅く帰宅タラー



その後、雨も小雨になっていたので、娘にお願いして、子ども会役員のメンバー集めの為、お家を周りました無気力



が、お願いしようと思ってるお宅はことごとく不在で、結局確約は取れず、帰って急いで夕飯の準備し、お酒飲みながら←

少し試験勉強し、疲れ果てて予定よりも早く寝てしまいました泣くうさぎ←お酒のせいでは?汗うさぎ




今日は午前中から別の高校説明会の予約を入れていたのですが、息子は自由研究の第2弾で、またお友達と早朝から作業凝視


昨日も早朝から学校説明会へ行く時間まで作業していて、息子も睡眠不足のままで疲れきっていますネガティブ



いつも約束の時間ギリギリで帰ってくるので、帰宅後、すぐに制服に着替えてもらい、そのまま駅へ直行ランニングダッシュ



駅で息子のお友達親子に会ったので、一緒に行き、一緒に説明会に参加しましたが、お友達はお父さんと参加だったので、コミュ障には地獄でした←


けど、沈黙も辛いので、当たり障りのない会話で、どうにか乗り切りました笑い泣き



学校説明会参加後は、また午後から約束があったので、学校見学していくお友達とはそこで別れ、私たち親子は急いで帰宅アセアセ


次の約束の時間まで少し時間あったので、息子は隙間時間にお友達の家に行き、作業の続きダッシュ


お昼ご飯も時間ないので途中で切り上げて行ってましたアセアセ



その後、また約束の時間ギリギリに帰ってきて、用事をこなし、夕方帰宅タラー



私は役員のメンバー集めの締め切りが今日まででしたので、とにかく片っ端から訪問しましたが、断られまくりで、なかなか決まらずえーん


結局、夜7時頃までかかりようやくメンバーが集まり、何とか終わりましたが、

担当の方に連絡したら、来週の会議の時で大丈夫と言われ、肩の力が抜けました笑い泣き


けど、これでどうにか1つの壁は乗り越えられたので、ほっと一安心です悲しいラブラブ



やっと勉強だけに集中できるようになりました泣き笑いキラキラ


学校説明会のことも書きたかったのですが、長くなりそうなので、そちらは別で書きたいと思います鉛筆気づき


ではでは、明日から子どもたちも私も久々の学校や出勤ですが、頑張りたいと思います!!