今日は午前中、免許証の更新に行ってきました気づき


警察署では平日しか更新できないので、仕事を調整していくしか方法がなく、

ギリギリまで先伸ばしにしてましたアセアセ


まさかの飛行機欠航で5日間帰れなくなるとは思ってもみなかったので、予定が狂いまくりです泣くうさぎ



職場には今週1週間お休み頂きました無気力アセアセ

来週から行きづらいタラー




それでも、どうにか免許証の更新が出来てホッとしてます泣くうさぎ



欲をいえば、睡眠時間3時間程の寝不足状態+帰省中暴飲暴食でパンパンになった顔でない時に免許証の写真を撮りたかったですえーん←自業自得タラー




免許証の更新が終わった後は、スーパーでお買い物!!


帰省前に冷蔵庫の中を空っぽにしていったので、ほぼ何もない状態でしたアセアセ


お米も丁度食べ切ったので、帰省前に購入してから行こうか迷いましたが、

帰ってきてからお米は買いに行こうと決めて帰省しました汗うさぎ



なので、スーパーでは真っ先にお米コーナーに行きましたが、

あれ?何か様子が変?アセアセ


いつものお米コーナーにはパックのお米がずらりと陳列されていて、

どこ見渡してもお米がない!!ポーンハッアセアセ



お米の値段が上がっているのは何とかなく知ってましたが、帰省する前は普通にお米は売られていたし、

実家の方でも普通にお米は置いてあったので、

別世界にでも来たのかと唖然としながらお米売り場で立ち尽くしてました←



テレビもほぼ見ないので、情報に疎く、まさかこんなことになってるなんて知りませんでしたアセアセ



貼り紙を一生懸命読んでいたら、近くにいたおじいちゃんが、

〇〇(スーパー)には、この前あったよ

と親切に教えてくれましたお願いキラキラ



業務スーパーも近くにあったので、業務スーパーを念の為覗いてみたら、

少しですが、お米がありました!!笑い泣き


店頭に並んでる分だけとありましたので、とりあえず5Kgで2,590円のお米を2袋購入してきました凝視







普段買うお米よりも高いですが、このくらいの値段で買えるならまだいいのかなと思いましたチュー




スーパーの後は、コンビニでポン活したり、届いてた無料クーポンを引き換えたりして、

少しでも食費の節約になればとお得活動は今後も積極的にやっていこうと思いますにっこり




午後からは、息子と一緒に眼科に行ってきました気づき

夏休み前に学校から用紙を貰ってきてたので、受診して、先生に記入して頂きました鉛筆


息子はだんだん視力が悪くなり小6の時に眼鏡を作りましたメガネ(普段はかけず、授業中とかだけかけてるみたいです)


それから、3年程経ち、もっと視力も落ち、眼鏡かけても両方とも0.5という結果でしたえーん



レンズを変えて貰おうとすぐ近くの眼鏡屋さんに行きましたら、18,000円と言われたので、

丁寧に謝りながら、別のお店も検討したい旨を伝えました笑い泣きアセアセ



18,000円あれば新品が買えそうですね泣き笑い



息子には少し不便な思いをさせちゃうと思いますが、近々時間のある時に別のお店にも行ってみようと思いますニコニコ




眼科から帰宅してからは、役員の仕事で、子どもの運動会メンバーを集めなきゃいけないので、

名簿を片手に一人でご近所ウロウロしてましたが←めちゃくちゃ怪しい人泣き笑い



週末だからか、どこも不在驚きアセアセ


皆んな何処行ってるの?っていうくらいご近所は不在の家ばかりアセアセ



ずっとウロウロしてたら、知り合いのお家の方が帰ってきたので、事情を話し、必死で勧誘し、何とかオッケー頂きました笑い泣き



でもまだまだ集めないといけないので、また明日の空き時間に回ってみたいと思います泣くうさぎ




明日もやるべき事たくさんで、慌ただしい1日になりそうですが、絶対大丈夫!どうにかなる!と前向きに頑張りたいと思います笑い泣き気づき