帰省してから、毎日気絶するように寝てしまい、不思議なことに毎日夢をみてますふとん1



楽しい夢というよりは、夢でよかったぁ驚きと思うような夢ばかりで寝起きから疲れてます泣くうさぎ



色んな不安や焦りが現れてるのかなアセアセ




帰省ブログも日が空かないうちに。。鉛筆



帰省4日目の一昨日は、天草に向けて出発しました車ダッシュ



実家も小さな軽自動車しかないので、父だけバス移動泣き笑いアセアセ



私がバスで行こうかと提案しましたが、頑なに大丈夫と言われ、お言葉に甘えさせてもらいました🙇‍♀️




漫画の『ONE PIECE』も息子が好きなので、前日友人と話してた時に何かイベントとかやってないか聞いてみたら、熊本復興プロジェクトとしてそれぞれのキャラと関連する場所に銅像が建てられているということを知り、












天草に行くなら、ジンベエ像は通るということで、途中でジンベエ像がある「住吉海岸公園」に立ち寄りました飛び出すハート











海の真ん中に通路もあり










行ける所まで行って引き返してきました気づき





アイス食べたり、トイレ休憩したりして宿泊する宿に向かいましたが、


時間が早すぎたので、


近くのお土産屋さんでお土産をみて









チェックインしました気づき







父も合流し、少しお部屋でゆっくりしてから



お待ちかねの夕食飛び出すハート








生のあわびが動いていたのが、衝撃的でしたびっくり




こんな事言ったら怒られそうですが、私も子どもたちも生モノが苦手でして滝汗アセアセ




見た瞬間、子どもたちも固まってましたアセアセ





きっと魚介類やお刺身など好きな人からしたら凄く贅沢なお食事なので、こんな豪華なお料理を前にテンション上がらないのが、毎回凄く申し訳ないです悲しいお願い





この他にも鯛のフライや煮付け、ご飯、味噌汁、オレンジなどが出てきたので、娘はお刺身以外の物をほぼ食べてました泣き笑いアセアセ




息子は苦手な物でも出された物は全て食べ切らないと気が済まない性格なので、苦手な物も頑張って食べ切ってました泣き笑い




けど、どれも全て新鮮だったので、苦手意識もなくなる程美味しくて、私もほぼ全て食べ切りました飛び出すハート




娘はあわびが美味しかったと言ってましたびっくりラブラブ




量も多すぎず少なすぎず、丁度よかったですにっこり




今回、宿泊させて頂いた宿は、天草にある【岬亭】





お部屋は年季が入ってましたが←


家族風呂もあり(別料金)、温泉が気持ちよかったですハート




両親と瓶ビール2本を分けて飲み、ほろ酔いのまま、また気絶するように寝て、帰省4日目はすぎました泣き笑い