毎回、週末になると今週末こそは、断捨離しまくって、お家の中を整えよう!と意気込んでお休みに入りますが、

実際は重い腰が上がらず、休みの日くらいゆっくりしたいとなり←

お家の中もとっ散らかったまま、お休みが終わっていきます無気力



けど、せっかくのお休みを無駄にしたくないと毎回、お休み最終日の夜にどこか1箇所だけでもと片付けたり、掃除し始めたりして、何とか充実したお休みになるよう取り返そうとする傾向にあります泣き笑いアセアセ



私の勤務先は、連休は大型連休にしたがるので、

3連休前の金曜日はお休みとなり、私は4連休となりました気づき



金曜日は、子どもたちが学校に行ってる間、キッチンの整理整頓をしましたパー











賞味期限切れの使いかけの物や付属の調味料などが入ったままでしたのでアセアセ


心の中で、無駄にしてごめなさい泣くうさぎお願いと謝罪しながら、処分しましたアセアセ



食材を無駄にすることはほぼありませんが、調味料や普段あまり使わない物は、気付くと期限が切れていたりするので、

週末はこまめにチェックするよう心がけようと思いました泣くうさぎ




けど、冷蔵庫の中もほぼ物がない状態になり、スッキリしたので、

この状態を維持できるように頑張ります!!




土日は予定が色々と入っていたので、なかなかお家のことができませんでしたが、


今日は、1日何も予定がなかったので、午後から気合い入れて断捨離しました!!



娘と私の寝室の1部とリビングの1角くらいしかできませんでしたが、

ゴミ袋3袋分の不要品が出ました驚きアセアセ




子どもたちの不要な本もいくつか出たので、早速、ブックオフへ持ち込みました気づき



査定してもらった金額は。。





5点で310円でしたコインたち




そのままゴミとして処分しちゃえば0円ですが、少しでもお金になって嬉しいですにっこり






310円は、365日貯金へコインたち






もうすぐ1年経とうとするのにまだ4割の日数しか貯金できてません無気力




早いうちに達成したい所ですが、今、500円玉貯金もしているので、小銭貯金ビンボーになりそうです←どういうこと?



この小銭貯金は、初家族旅行への資金として考えているので、

子どもたちも節約に協力的で、助かってます気づき



できれば今年中に家族旅行に行きたいので、またメルカリも頑張ろうかなと思いますチュー



目標があると頑張れるので、チリツモでコツコツ頑張ります!!気づき