昨日は20日ということで、久々にウエル活してきました気づき



とはいえ、ポイントも全然貯まってなく、600ポイントくらいなので、1000円分くらいはお買い物できるピンクハートと思いながらも

結局あれもこれも必要な物をカゴに入れて、お会計すると4,615円にアセアセ


もうすぐなくなりそうなファンデーションなども買ってしまったので、予想以上に高くなってしまいました絶望



久々のウエル活だったので、初めて知りましたが、今はTポイントではなくVポイントっていうんですね←今頃


あとWAONポイントも使えるようになったので、WAONポイントを確認してもらうと約1000ポイントあったので、

WAONポイントの方を使ってもらうことに気づき



WAONポイントを使って、約1500円引きになったので、残高の3000円分をPayPayで支払ったのですが、

レジの様子がおかしくてアセアセ


なかなかレシートも出てこなく、

ちょっとお待ちくださいください

と言われ、暫く待ってましたが、、、


レジの女の子から、ちょっとポイントが使えないみたいですアセアセ


驚き


え?PayPayもキチンと決済されて引かれてるし、ポイントが使えないってどういうこと?驚き

と思いながら、

ポイント自体が無効なのか聞くと


いや、このお店で使えないみたいです

驚きアセアセ



全く言ってることが分からないオエー


私が困惑していると

レジの女の子が補足するようにサーバーが混んでいて、ポイントが今使えないようになっているので、

差額をお支払いして貰ってもいいですか?って滝汗アセアセ




時間をずらしたら、ポイントが使えるようになるのか?とどうしてもポイント使いたい私は、女の子に尋ねる←


女の子も研修中マークをつけた新人さんで、色々とよく分かってなくアセアセ



他の方に聞きに行き、店長登場!!



サーバーの復旧目処はいつになるか分からないと言われ、一旦お会計を取り消してもらい


ポイント処理ができないので、商品券で値引いたことにしてくれ、どうにか差額は払うことなくやってくれましたお願い







何やかんやで20分程レジにいたので、冷凍モノの商品は取り替えてくれたり、その気遣いにも感動しましたお願い







レジの女の子には色々と質問して申し訳ないと思いつつも、せっかく仕事の都合つけて、20日を待ってウェルシア来たのにポイント使えないのは悲しすぎると思い、どうにかポイントを使おうとするポイントおばさんで失礼しました笑い泣き




今回は、1500円くらいなので、色々と大変そうなら最終的に現金で払おうと思ってましたが、


もし、がっつりウエル活目的で、1万円分程ポイントで購入する予定が、ポイント使えませんってなったら恐ろしいなと思いました滝汗




私が行った店舗だけだったのかな?



皆さんの所は大丈夫でしたでしょうか?アセアセ




また来月ウエル活するようなら、ちょっと気まずいので違う店舗に行ってみようかな泣き笑い