昨日は午前中、息子の土曜参観と保護者でしたが、娘の習い事の関係で、保護者会だけ参加してきましたアセアセ




久々にコーデピンクハート



保護者会の時にはバックは別の物を持っていきましたチュー




白、黒、ピンクが好きなのでいつも同じような色合いの服装になってるかも泣き笑いアセアセ



先日購入した白×ピンクのスニーカーには合ってたかなと自己満泣き笑い




髪色は、先日暗めの赤をセルフカラーしましたが、もう既に落ちてきて、赤や茶や金が混ざって、未だに髪色迷走中無気力








保護者会の時間と被り、娘の習い事に送っていくのをどうしようかと悩み、旦那さんにも相談しましたが、旦那さんも仕事で無理そうでしたので、仕方なく例のいじめっ子Aちゃんのママさんにお願いしました凝視




Aちゃんは、嬉しかったのか?朝からピンポンと来て、娘が用意するのを待って、Aちゃん家に連れて行ってくれました気づき




一悶着あってから、Aちゃんは私に対して気まずそうでしたが、


行く時に『宜しくねにっこり』と伝えると


『うーんうさぎのぬいぐるみ』て感じで、凄く感じ良くしてました照れ




きっとまた仲良く遊びたい気持ちもあるのでしょうから、誘われたらたまに一緒に遊んでるので、今は程良い距離感だと思ってます泣き笑い





保護者会は来月の修学旅行についての話で、持ち物の準備やお小遣いを考えるといくら必要なんだろうとお金の心配ばかり考えてました←





保護者会終わって、娘のお迎えに行き、急いでお昼ごはんを食べ終わった頃、一緒にフリマに行こうと誘われてたお友達がお迎えに来てくれて、


娘はフリマのイベントに行きました飛び出すハート




私も付いていくようかな?と思ってたら、お友達のママさんが連れて行ってくれるということだったので、お言葉に甘えてお願いしました泣き笑い


ありがたいお願い




娘には一応3000円渡しましたが、綺麗に全部使って帰ってきました煽り









色々買ったり、フロート飲んだりして、凄く楽しかったみたいで、良かったですニコニコ





急に推しの話ですがアセアセ


推しがスヌーピー好きなので、私も影響受けまくりで、今まで何とも思ってなかったスヌーピーが急に可愛く思え、スヌーピーグッズも少しずつ増えてきてまして泣き笑い


娘は私の影響というよりもスヌーピーは普通に可愛くて好きみたいで、偶然にも一緒にフリマに行ったお友達もスヌーピー好きというこで、好みが合うみたいですピンクハート



このお友達は2年生の時に凄く仲良くて、いつも一緒に遊んでたお友達なので、また一緒のクラスになれたので、本当に良かったですにっこり



もしかしたら色々あったので、先生たちが配慮して下さったのかもしれませんアセアセ




ママさんもちゃんと良識のある感じの方なので、私も安心してお付き合いできそうですニコニコ



スヌーピーの人形はお友達も欲しがってたみたいですが、娘に譲ってくれたみたいで、娘もお友達の優しさに感動してました悲しいラブラブ




アイツら(AちゃんBちゃん)とは全然違うとも言ってました泣き笑いアセアセ



AちゃんBちゃんは、絶対譲るなんてことはしないので泣き笑い(いつも私が私がってタイプの2人ですタラー



優しいお友達と一緒にいることで、お友達には譲ったり助けたりすることが、ごく自然なことなんだという感覚を取り戻して欲しいなと感じてますおやすみ



だからといって、AちゃんBちゃんを完全に避けることもしたくないので、皆んな仲良く平和に過ごせるのが1番理想です笑い泣き





話が逸れましたが、娘をお友達のママさんにお願いしたことで、時間が出来たので、息子にお願いされていた参考書を息子と一緒に買いに行ってきました!!





塾などに行ってない分、テスト勉強も教科書やワークなど学校から配布された教材のみなので、


ワークがない社会と苦手な英語だけ別でテキストを購入してましたが、


今回は国語のテキストも欲しいということで、今まで購入していた同じシリーズのテキストを購入してきましたパー




1300円くらいだったので、塾代などと比較するとかなり安く収められてて助かってますおやすみ



息子は知識が豊富なので、話していて私の方が凄く参考になるし、話が面白いので、2人でたくさん話ながら楽しい時間でしたにっこり




途中で同級生たちに会ったりしてましたが、テスト前なので、参考書片手にこれからボーリングに行くと言ってました←



きっと親御さんには友達と勉強してくると言って、勉強道具持って、遊びにきてたのかな汗うさぎ




受験生なので、3年生の1学期の成績が凄く重要になってくるので、今回もどうにか頑張って欲しいですおねだり