本日のお弁当気づき





夕飯の残りの麻婆豆腐をご飯にかけて、麻婆豆腐丼弁当にしました汗うさぎ




後は冷食などを入れて、今日も適当マイ弁当の完成です泣き笑い




今日も長めに残業する予定なので、家を出る直前にハヤシライスだけ作ってきましたアセアセ




いつも朝から夕飯のことまで考える余裕がないので、急に思い立って出勤間際に作っていくこともあります泣き笑いアセアセ




もっと余裕もって行動すればいいのに毎朝バタバタで、本当に学習しないですね私笑い泣き




明日こそは早起きして、朝活とか色々したいと思います凝視気づき










おばけくん宇宙人くんバイキンくんUMAくんクマムシくん恐竜くんおばけくん宇宙人くんバイキンくんUMAくんクマムシくん恐竜くん




お友達にハブられ始めた娘ですが、



翌日学校へ行く時も学校へ行ってからも相変わらず、AちゃんとBちゃんで行動を共にしていたらしく、



娘が心配していた長い休み時間は、学童に行かず下校で帰って来る時に一緒に帰るお友達と話をして過ごしてたみたいで、


その日、話し相手がいて良かったです泣くうさぎ




その子は、1人でいることも多いみたいですが、授業参観の時に見かけた時には、


誰とでも話するような感じの子で、堂々としていて、


きっと1人でも何でも気にしないような強さを感じましたおやすみ





娘もそのくらいの強さをもって欲しいものですが、色々と気になる年頃なので、仕方ないですかねアセアセ




で、学校ではずっとそんな感じで話すことなく過ごしたみたいですが、


AちゃんBちゃんとも学童も同じなので、


学童の時にBちゃんから、昔の話を掘り下げられて、


寝たふりした時の起こし方が嫌だった←


だから同じことするね!


と言われ、



何されたのかは知りませんが、



はい!これで仲直り!


と言われ、仲直りしたみたいです滝汗



何じゃそりゃアセアセ



そもそも喧嘩の原因はそれじゃないはずなんだけどアセアセ




もぅ言いたいことはたくさんありますが、とりあえず仲直りできたみたいなので、


良かったのかな?泣き笑い





今後、成長するにつれて、さらに友人関係で悩む機会も増えるかもしれませんが、


母としてサポートしていけたらなと思います。