先日、車関係の仕事をしている義兄の所で、車検をしてもらいました車気づき



車検費用 30,000円
点検料等 52,536円
部品代  10,000円






合計 92,536円





車のことはよく分からないので、毎回義兄にお任せしてます車



一応、コツコツ積み立てて10万円用意してましたが、ギリギリでしたアセアセ



今回はブレーキパッドなども変えてもらったみたいです。



次は2年後気づき



もしかしたら、色々とガタがきて、今回よりも費用がかかるかもしれないので、

5,000円/月×24ヶ月=120,000円

の予算で積み立てていこうと思います札束



我が家は軽自動車1台ですが、この辺は田舎なので、普通車と軽自動車の2台持ちがほとんどで、

皆んな維持できてるのが本当に凄いと思います凝視


軽自動車1台でもいっぱいいっぱいアセアセ



車も軽1台しかないので、

娘にはよく『うちって貧乏なの?』

と聞かれます悲しい


先日のディズニーもやっとの思いでいけましたが、

周りの子は何度も行ってるような子ばかりなので、

話題にもあまり付いていけなかったらしく、

ようやくディズニーの話ができて嬉しそうでした悲しい



周りと比べてはいけませんが、お友達の家庭との経済格差が凄くて、

たまに苦しくなります泣き笑いアセアセ



ですが、我が家は我が家なりに無理せず身の丈にあった暮らしをしていきたいですクローバー