こんにちはニコニコ







昨日の夕飯です。





星枝豆
星唐揚げ
星煮物
星白米
星味噌汁(大根、油揚げ、わかめ)
星納豆

➕残り物いろいろ






今朝の体重は、53.8Kgアセアセアセアセアセアセ



リバウンドしてきてますえーん




食べてる量は、ほとんど変わってないのに、、アセアセ



ストレスで代謝がめちゃくちゃ悪くなってる気がする←ひとまずストレスのせいにしておこう






腹筋は、一応続けてるので、いつか身を結ぶと信じて頑張りますチュー




 













札束コインたち札束コインたち札束コインたち札束コインたち札束コインたち札束コインたち





ここからは、完全なる独り言だと思って下さい。



ここにきて、再度、国民1人あたり?10万円給付の案があがってきましたね。




当初も10万円給付の案があがってたみたいですが、麻生財務大臣が、リーマンショックの時を引き合いにだして、訳わからない理由をつけて反対してましたね。



今回は、なんとか押し通してもらいたい!



いや、今回は大丈夫そうですね。




でないと、今日、明日の生活費さえどうしようと苦しんでいる方もたくさんいらっしゃると思うので、早急に対応してもらいたいです。




我が家は、旦那さんは、在宅できる職種でもないので、ほぼ普段通りですが、

土曜日出勤がなくなり、土曜日は休みになりました。


月収なので、変わらないかとは思いますが、お給料頂いてみないとわかりません。
 


私の方は、会社の社命休暇で、6割だしてもらうことになりました。


先日3時間だけの出勤でしたが、本来働く予定だった日の分は、社命休暇でお願しました。



有給も使えると言われましたが、また学校などが再開した場合、今後子どもたちの行事で、お休み頂くこともあると思うので、とっておくことにしました。





本当に困っておられる方の所へ一刻も早く補償してもらいたいです。



また、医療従事者をはじめ、物流、スーパー、ドラックストア、コンビニなど

今、この大変な状況の中で働いてらっしゃる方へは、是非特別手当てをお願いしたいです。




企業によっては、従業員の方に特別手当てを出してる企業もあるみたいで、

そういうニュースをみると、

私も嬉しくなります。






何も対策しなければ、42万人は亡くなってしまう、

人との接触も6割減だとグラフは横ばいで収束はしない、


8割減でなければ収束は難しい、、、



連日、重苦しいニュースばかりですが、


自分にできること=自粛


を徹底しながら、


医療の現場にお世話にならずに済むよう


自分も家族も健康管理には、十分気をつけていきたいです。



あとは、家の中といえども、元気が有り余っている子どもたちは、怪我しないように注意して、過ごしていきたいところです。