今ではお馴染みのお店がどんな思いと苦労から日本で定着したのか知ることができてしまう本。

しまう本、と書いたのは良い意味で、知る前と知った後では注文したコーヒーの美味しさが変わってしまうと思うから。
この本を読んでストーリーを知ってしまえば、一杯に込められた思い入れもコーヒーの美味しさにのっかってくるはず。
それは読んだ人に与えられる特権。

もし松田公太さんが日本でタリーズを立ち上げてなければ日本のタリーズは全く違うものになっていただろう。

自分がカフェでコーヒーを飲むのが好きと思えているのは松田公太さんのおかげかもしれない。感謝感謝🙏

#すべては一杯のコーヒーから 
#松田公太
#新潮社
#読了
#読書
#読書記録
#book
#bookstagram 
#コーヒー
#カフェ
#タリーズ
#タリーズコーヒー 
#ランニング読書家