始まりの一枚 | Inside/Outside

Inside/Outside

りょうしといいます。
NBAカードをゆるく収集。

90年代00年代始め辺りまでしかないですがよかったら覗いて下さい。

https://muuseo.com/shouts2004

先日ポスト(旧ツイッター)で面白いタグを

発見しました。


タイトルにも書いてある

#始まりの一枚


NBAカードに出会う前はなんだっけか?とコレクション人生を振り返るいい機会になりましたニコニコ








最初の1枚。












最初はビックリマンシールですニコニコ
コレクション人生の始まりですね。

近所のスーパーマーケットで1個30円、
お一人様3個まででしたね。











その次はドラゴンボールカードダス。
1枚20円、5枚セット100円。

カードとなるとカードダスが最初かな。
ナメック星の対フリーザ辺りが1番見ていましたねニコニコ








最後はこちら!










タカラのプロ野球カード。
サイコロ振って対戦するやつです。

私の先発メンバーはこちら。
サード清原は実際守ったことがあるのでしぶしぶOKもらってました口笛











一応、裏面も。
4番ブーマーとキャッチャー古田が10本。




コレクションの始まり、カード人生の始まりとなるとこの辺りになりますね。

その後NBAカードに出会いました。まさかこんなに長~く続く趣味になるとは思いもしませんでした口笛