大好きなデザイン | Inside/Outside

Inside/Outside

りょうしといいます。
NBAカードをゆるく収集。

90年代00年代始め辺りまでしかないですがよかったら覗いて下さい。

https://muuseo.com/shouts2004


NBAはFA解禁で選手が動いてますね✨
オリンピックバスケも男子は全敗でしたが、
女子はベスト8まで勝ち上がってきましたニコニコ



FA、オリンピックとは関係ありませんが、
今回はこちらの紹介です。












「1997-98 Finest」


当時1パック800円ぐらいした高級版。
ファイネストは開封時、クセのある匂いも
しましたね口笛



ベースデザインは以下の10種。
RefやSilver、Goldもありますが、
こんな感じです。












Force / Catalysts / Ballhawks
Showstoppers / Masters /Creators
Deffenders / Finishers / Debuts /Arrivals



これに、
Bronze / Silver / Gold が存在。
更にRef、エンボス、ダイカットなど。



色んなデザインがある中、真ん中の
Mastersに惹かれ、地味に集めてました。






先日、残り数枚でほったらかしていた
Bronze版をコンプリートしましたので、
紹介します。












Point Guard~Centerの順に紹介します。












Bronze Mastersは全部で43選手。

R.ミラーやE.ジョーンズは年月を重ねて、
かなり激しい色抜け具合💦💦







  




背景写真 + 全身写真。
好きなものはこのパターンが多い口笛












真ん中のバークリーは完璧状態をキープ✨












Bronzeは以上の43選手になります。



収集選手のLJ / J.Kiddは
Bronze Mastersにラインナップ✨
集め甲斐がありましたニコニコ



次回はエンボスやRefractorを紹介。