96-97 シーズン 22 Upper Deck | Inside/Outside

Inside/Outside

りょうしといいます。
NBAカードをゆるく収集。

90年代00年代始め辺りまでしかないですがよかったら覗いて下さい。

https://muuseo.com/shouts2004



96-97シーズンカード紹介は

今回のUpper Deckで最終回です。 




 

「Upper Deck」










①ベースカード S.Augmon / W.Tisdale
ボール地に見立てた左枠が特徴。



チームロゴの隣に使用された写真の日付、
その時の記録などが表記。
(ここまでしてあるのは凄い✨)
Rookie以外は全選手書いてあります。




1枚1枚ベースが丁寧に作られていますねニコニコ

 



オーグモンは移籍したデトロイトでの

デビュー戦。

ティスデイルはシーズンベストの30P &

通算12000得点達成したゲーム🎵

 










上でRookie以外と書きましたが、、、。
何故かリッチモンドだけ空白、、ショボーン💦
私の所持カードがミスプリントなのかな❔











エラーカード(ミスプリント) Larry Johnson

左は通常。右はロゴがブレイザーズ💦

なんか周りは黒いし、裏面は❔


 

 

 







エラーの裏面

あらら…R.ウォーレスが笑ってますねキラキラ










面白ベースカード 
お茶目な写真が使われてましたチュー

左上から炊き出し🍚、水中ショット🌊、

靴下風呂♨️、アイスホッケー🏑




こんな写真もいいですね。

一周まわって良く見えてきます口笛











②サブセット 4種類




 







③Smooth Grooves 1:72
2箱で1枚しか出ないインサートカード。

にしてはもう一捻り欲しかったかな💦











④Rookie of the Year Collection 1:138
1982年受賞 B.ウィリアムス~95年の

D.スタウダマイヤーまでの14選手で構成。











⑥MJ Greiter Heights 1:66 全10枚
MJのみのインサートカード。











⑦Rookie Exclusives 1:4
背景をボール素材に加工したカード。

触り心地も本物みたいな感触です🎵
低オッズながら手が込んでる。










⑧Fast Break Connections 1:8
同一チーム3人で構成。

背景の白文字が「FAS TBR EAK」、

赤文字が「CON NECT IONS」と繋がる。










⑨Generation Excitement 1:33
ダイカット加工インサート。

あまりインサートにならないG.トレント、

T.エドニーがラインナップされました。











⑩Predictor Scoring 1:23
 Predictor Scoring TV Cel



他ブランドがAutoやパラレルに力を入れ

始めた中、UDはカードのデザイン、

質よりも説明表記など違う部分で

勝負していた印象。




カードコレクターがその辺りを求めている

かは微妙でしたが、、、口笛





以上で1996-97紹介終わります。

見て頂きありがとうございました🙇