96-97 シーズン ⑳Topps Chrome | Inside/Outside

Inside/Outside

りょうしといいます。
NBAカードをゆるく収集。

90年代00年代始め辺りまでしかないですがよかったら覗いて下さい。

https://muuseo.com/shouts2004

 

「Topps Chrome」


NBAカードを語る上で外すことの
出来ないブランドの1つ🎵



RCの価値、評価、ベケットプライス変動と

いったトレーディングカードの醍醐味を

味あわせてくれました。




発売当初は通常と同じデザイン、材質が

変わっただけと思い、スルーてへぺろ💦💦




1パック4枚入りでカード少ないし、

パック価格高いし、といった理由で。

(購入したのは1パックだけでした💦)













①ベースカード 全220枚
通常Toppsと写真、デザインは同じ。
違いはクロム加工 & 左上の刻印ですね。



左のスタークスのように年月と共に色が

抜けてしまうのがとっても残念なところ。

隣のマローンは大丈夫なんですよねキョロキョロ













RC Jerome Williams
愛称 JYD (ジャンクヤードドッグ)🐶


ハッスルプレイ、ハイソックス、
ヘアバンドと賑やかな選手でした。


KobeやIverson、Nash辺りをど~んと

紹介したいところですが、そのクラスは

持っていませんのでショボーン💦












インサートは上の2種とPro Files。
Refバージョンは無し。








RCよりもこちらの入手に力を
入れてました。










②Refractor 1:12 Boxから約2枚出現
S.Pippen / D.Rodman with MJ

ピッペン、ロドマンらしい写真で🙆✨



Finestで使われたピールが無いので、初めて

見たときはあまりの綺麗さにビックリ❗🎵










ブルズは全選手集めようとしてました。
残念ながら最難関のMJが未入手💦💦

70WinsにJordan映ってるので、これで
いいかなと言い聞かせてます口笛











ジャージデザインを変更した
ジャズとピストンズの1部選手と、
LJ、Houstonなどの移籍選手は2種類
ラインナップされました。










J.Jackson / J.Kidd / J.Mashburn
3Js この年トレードにより解散。残念。











RC Ref

K.Kittles / L.Wright
D.Fisher / T.Delk

上位Rookieは手が届かず、未入手💦












チェックリストRef❗︎

裏面は光っていません。











D.Robinson with MJ
このデビロビかなり気に入ってます🎵
ここまでMJがブロックされてる写真は
なかなか見ないのでびっくり







左 1998/2月号     右2020/8月号
1996-97 Topps Chromeのベケットプライス

No.138 KobeのRCが活躍と共に毎月▲の

マークが付いて上昇。最初は12$でした。

その後→120$→400$までは記憶してます。


(171 Iverson<146 A.Walkerだったとはキョロキョロ)







プライスが毎月変化した数ヶ月間。

ショップの対応やコレクターさんの変化等、

良い悪いはともかくいい経験でした。



自身のカードの集め方をこの騒動を機に、

定めることが出来たのは良かったと今でも

思っています✨