ひまわり訪問いただきありがとうございますひまわり

 

今日は中国のスーパーの

宅配についてのお話です指差し

 

中国で暮らしていて便利なものそれは

宅配のシステムが充実していることむらさき音符

 

近所のマートまで散歩がてら

歩いて走る人行くことが多く

まとめ買いしたときや重たいものを買った日は

短い距離でも帰りが大変笑い泣き

なので最近はネットで注文して届けてくれる

マートの配達システムを利用しています

 

マートのアプリからも注文できるし

美団(メイタン)という宅配アプリからも注文が可能で

注文して30分~遅くても1時間ほどで配達してくれます

 

めっちゃ早いビックリマークびっくりポーン



そして、お気づきかもしれませんが

包装がめっちゃ雑www

 ネギ飛び出てるし袋破れてるし米は外付け爆笑


雑というかただ普通にレジ袋に入れて

上を縛っただけ気づき

私はこういうのあまり気にしないので

中身の商品が無事ならぜんぜんOK

 

配達料金はお店によってだいたい

40元~60元(約800円~1,200円)分の商品を

購入すれば配達料も免除になります

 

今日カレー作ろうかな~

あ、じゃがいも買うの忘れとるやん…

って時にも、ネットで注文してすぐ届くので

すごく便利ですよだれ

 

韓国に住み始めた当時も

宅配システムの便利さにびっくりしたけど

中国も同じぐらい…いやそれ以上?に

整っている宅配のシステムにびっくりしたキョロキョロ

 

というお話でした

買った中身については次回のブログで指差し

 

今日はここまで

안녕ラブ

 

 

過去のアメトピ掲載記事