花訪問いただきありがとうございます花

 

すごく久しぶりの更新になりましたてへぺろ

半年以上ぶり…

気付けばあっという間に一年がすぎて

もう2024年、しかももう3月…

 

 

昨年は夏ごろから夫が仕事でハンガリー

行っていたので、私は数ヶ月の間

韓国で独り暮らしを経験し知らんぷり

 

年始の夫の帰国に合わせて

私もハンガリーへ渡り、年末年始の1ヶ月間

ハンガリーに滞在しながらヨーロッパ旅行をして

夫と一緒に韓国に帰国しました照れ

 

海外旅行はいままで

台湾とベトナムに行っただけで

私の知っている外国は韓国を含めて

すべてアジア圏寿司

今回は初の欧米ということでワクワクグラサン

の割にはあまり下調べせず計画もたてずに出発し

ハンガリー首都のブダペスト行きの飛行機に乗りました

 

長時間のフライトは初めてなので

機内での過ごし方を考えて楽な服装に

履き替え用のスリッパ&ネックピローも持参ぐぅぐぅ

3列シートの通路側をゲットしたのでトイレも行き放題

隣の席には誰も座ってないので気が楽チョキ

これはもう完璧や…最高のフライトになるぞニヤリ

 

と思ったのもつかの間

 

隣の空いている席にふと目をやると

シートがびちゃびちゃ凝視

え…

その向こうに座っている韓国人の女性も

同じタイミングでびちゃびちゃシートに気付き

ふたりでキョトン凝視真顔

 

真顔なんでこんな濡れてるんですかね…

 

凝視何ですかね…飲み物こぼしたとかですかね…

 

凝視真顔………

 

いや、まって、何か臭くね?

臭い、明らかに臭い、これはぜったい

 

盛大にもらしてるやつトイレチーンチーンチーン

ちょっと濡れてるとかではなく座面ほぼ全体びちゃびちゃ

 

真ん中の席だから、トイレ行きたいのに

両端の人が爆睡で起きてくれなかったのか

この席に子供が座ってて我慢できずに

もらしちゃったのか

何か体調が悪いとか何かの事情でこうなったのか

 

こうなっちゃった理由は色々あったとしても

次に乗るお客さんのために

何か対処する方法なかったかな大あくび

ファブリーズ的なやつするとか

一時的にカバーとかなんかするとか

両隣の座席も人座らせないようにするとか大あくび

 

びちゃびちゃに気付いてなかったとしたら

機内の掃除とか座席のチェックしてないってことよねむかつき

 

ここで

さきほど登場した韓国人の女性が英語で

シートびちゃびちゃやぞ?って

乗務員に伝えてくれて

私達は1つ前の座席に移動し一段落凝視真顔

したのですが

このあとしばらくの間

後ろのびちゃびちゃシートから沸き上がる臭いが

背後から押し寄せてきて苦痛不快そして絶望ネガティブ

 

約14時間のフライトをこの臭いとともにするのは

絶望でしかないネガティブ

あんなに完璧に準備した機内での過ごし方が

ぜんぶ台無しになってしまうネガティブ

そんなことは許されないので

持ち合わせていたミントタブレットを

口にほうり込みマスクも装着して精神統一にっこり

臭くない臭くない臭くない…くさっ…臭くない…

 

後ろのびちゃびちゃシート

早よ乾いてくれネガティブ

 

 

 

おばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけ

 

 

 

そこから1時間ほどして

機内食の準備が始まりニヤニヤ

人の行き来で空気が循環?され

食べ物の臭いでさらに薄まりニヤニヤ

機内食を食べ始めるころにようやく

平穏を取り戻したのでしたデレデレ

 

人生初のヨーロッパ行き長時間フライトで

まさかこんなハプニングに遭遇するとは滝汗滝汗滝汗

帰りの飛行機でもハプニングあったのでそれはまたいつかのブログで...

 

まあおかげで話のネタと

ブログのネタができたということで

これもまた、旅の想い出

ですかね大あくびにっこり

 

 

今日はここまで

안녕ラブ

 

 

 

過去のアメトピ掲載記事