大容量コスパ最強の韓国カフェのお話です


それがこちら

dessert39



前を通る度に、この店気になるなぁキョロキョロ

と思いながらもつい

その近くにあるスタバのほうに行ってしまう…なぜなら

店内席が少ない(ほぼない)、ゆっくりできない

店主が感じ悪い

とゆうレビューを見たことがあったのと

カフェでブログ書いたり本読んだりするので

広くてゆっくりできるところに行きたいにっこりてゆう理由


テイクアウトがメインの店なのかなと思いながら

行ってみたら





けっこう席あるじゃん看板持ち


スタバや最近流行りの(?)大型カフェに比べると

座席数少なくて少し窮屈な感じだけど

これぐらいあるなら十分にっこり

ネットでいろいろな店舗の写真を見てみると

他の店舗は広いつくりの店が多いようですキメてる


注文したのは夏の定番アイスアメリカーノと

人気のクロッカンシュースプーンフォーク



このアメリカーノのサイズ

高さなんと24cm

だいたい800ml~850ml

エスプレッソは4shot (2shotも選べます)

カップのサイズはベンティと大容量の2種類あるけど

このお店のウリはこの細長い大容量びっくりでしかも

すべてリユーザブルカップで提供されます

地球に優しい地球そして

お財布にも優しいデレデレ


何が優しいかというと

このリユーザブルカップを持ち込みで来店すると

割引の特典を受けられます

これ以外のタンブラー持ち込みもOKチョキ

素材はBPAフリーで温度も110℃までOKグッド!



黄色で書かれているのが割引後の価格下矢印

      画像は公式インスタより

スタバなど多くのカフェでもタンブラー割引はあるけど

ここの割引すごいポーンめっちゃお得に楽しめちゃうよだれ

上記以外のドリンクは全て5%割引になるそうです

これはもうコスパ最強のやつ笑い泣き


そして私がインスタで見て気になってたのがこれ!

くまタンブラーくま犬タンブラー犬

透明でわかりにくいけど…


かわいいラブ

ドリンクが入るとこんな感じ

        公式インスタより
        公式インスタより

もちろんこのくま犬もリユーザブルです


タンブラーだけ単品で買うと8,000ウォンですが

イベントをやっていて

大容量ドリンク注文時に1,000ウォン追加するだけで

このかわいいタンブラーに入れてくれますウインク


タンブラーとドリンクの話ばかりしていましたが

人気メニューのクロッカンシューマカロン


パリッサクッの生地に濃厚カスタードクリームが合う~お願い

少しだけアーモンドも入っていていいアクセントにグッ

これは人気なの納得ですね


このdessert39は店名がdessertなだけに

デザート類が豊富です目


見てるだけで目でおいしい目



私は今まで知りませんでしたが全国展開のチェーン店で

ネットで見てみたら店舗数めっちゃありましたびっくり

ソウル市内や釜山にもたくさん店舗があるので

日本から韓国旅行に来られるかたは

ぜひ立ち寄ってみてください音譜

ソウルに住んでたとき何でこの店の存在知らなかったんだろ……


あ、店主はぜんぜん感じ悪くなくて親切でした

レジまわりなどの写真撮影も快くOKしてくださいましたおねがい



コスパ最強の大容量ドリンクにびっくりなカフェ

dessert39

のお話でした


今日はここまで。

오늘은 여기까지 안녕ラブ