先週の金曜日

夜行バスに乗って青森へ

翌朝に大阪組の今回の同行者と弘前駅で合流し

仲良く岩木山(百名山)に登って来ました!




今回は土曜に岩木山、日曜に八甲田山を登る企画
(誘ってくれてありがとう)
下山して、幹事が手配してくれていたレンタカーを調達し、翌日に備え一路十和田市内へ


このツアーの相棒

夜には十和田市内に入り、ホテルにチェックインしてからエナジー補給に向かう




肉でも食うか?の流れで調べて入った店
(調べてくれたのはもちろん幹事)


全ては礼儀正しくぱんかいから始まる


お互いにお酒を飲むから一人前をオーダーしたけど、結局ラストで追加したんよね!
名前は忘れたけどめちゃくちゃ旨かったのだ✨
(「青森→肉」で検索すると出てくるかも!)

この後は…
「スナックでも行く?」みたいなノリになって
(今まで先輩に連れられて片手程度にしか行ったことが無かったけど)
得意の嗅覚を頼りに町をさまよう


あやしい笑笑
そしてとある一軒に辿り着いた訳で。


今回のツアーは、もはや山登りなんかじゃなく「観光」となりました( ◠‿◠ )


↑このお店です🍺


翌日の山行もあったから、ココでは2時間程度飲んで歌って青森の初日を締め括りました。

いやぁハジけたし楽しかったー٩( ᐛ )و

お会計も済ませ上着を着込んだ後に、マスターに呼ばれてカウンターへ出向き、マスターご指名の曲の2番を任されて歌ってきました🎵
(1番はもちろんマスター笑)

取り敢えず日付が回る前にお店を後にして
2人でブラブラ千鳥足でホテルに帰った

ありがとう青森!
ありがとうスナック!!!笑笑


りょー






「ダンスホール」