【私のYouTube歴】

おかげ様で

ご縁に恵まれて

ありがとうのほん読み聞かせが
4つ目のYouTubeチャンネルとなっています。
 

 

 

これまでの

YouTube関連の経験を
書かせていただきます。

 

 

 

~~~~

■個人ページ開設
デビューは「大井川音頭」

 

 

 

20代に作詞作曲して、
30歳のころ、
Windows 3.1のパソコンでアレンジして、
レコーディングしました。
 

 

 

40歳のころ、
友だちがCD化してくれました。
 

 

 

50歳のころ、
大井川沿線の写真を撮って

YouTubeに初投稿!
 

 

 

すべて自作自演です。

 

 

 

~~~~

■島田児童合唱団カナリヤ


翌年娘が、
島田児童合唱団カナリヤに入団し、
コンサートなどをアップさせていただきました。
こちらは3年前
「マッチ売りの少女」
ダイジェスト版に編集しての投稿です。

 

 

 

 

 

私がICT支援として働いた時、
動画をまとめた電子書籍を
使ったこともありました。

 

 

 

再生回数が1万回を超えた動画もあって、

驚きました!

 

 

 

観ていただいて、ありがとう。
娘が退団して、
現在は休眠チャンネルですが、
時間の余裕ができたら、
現在の情報を

紹介させていただきます。

 

 

 

~~~~

■英語とROBOTの学びの場



昨年、
創った塾のチャンネルです。

 

 

どういう動画をうアップしていこうか、
練っていたところ、
ありがとうのほんと出会いました。

 

 

 

 

そして創ったのが
【ありがとう】
【Thank you】
【Robot】を
融合させた動画でした。

 

 

 

 

~~~~

■ありがとうのほん読み聞かせリレー


おかげ様でその後、
ありがとうのほん読み聞かせリレーの
YouTubeの管理を
させていただいております。
 

 

 

こちらは私の
日本語と英語の読み聞かせです。

 

 

 

 

うれしいご縁が重なって、
だんだん良いものを
お届けできるようになっています。

有難いです。
感謝します。

 

 

 

~~~~~~~~

ところで、
今日

6月15日(月)
20時から
フカキヨりょーさんZOOM対談があります。

きいていただける方は、
URLをお伝えするので、
コメントかメッセージで
お知らせください。

 

 

 

昨年の6月15日の出会いから、
ありがとうのほん読み聞かせリレーが
生まれました。
 

 

 

1年後にうれしい機会をいただけること、
有難いです。
感謝しています。

 

 

 

最後までお読みいただいて、
ありがとうございました。