Hello! ^^


文武両道をモットーに

100歳まで現役を目指す

りょーさんこと、小澤亮司です。



昨日、
友だちとLINEして、
今朝ふと、
ひらめきました。



【気持ちをプラスにする】



プラスに考えよう!
プラスの言葉を使おう!

って、
いろんなところで読みました。

でも逆に、
マイナスはダメと考えると、

自分を責めたり、
他人を責めたり、

だんだん苦しくなってきますね。




この際、
思ったこと、
言いたいこと、
「+」「ー」全部、
吐き出しましょう!


そしたらね、
その後が大切です。



周囲の反応と、
自分の考えの、
「+」の部分だけ味わって、
よく眠ってください。



起きたらまた、
思うように考えて
吐き出してください。



反省した後は、
「+」だけ
集めてください。



漁師さんが、
美味しい魚を集めるように、
プラスの気持ちを集めるんです。




単純に
このサイクルを繰り返したら
思いが「+』になっていきます。



そして

「吐く」言葉が

「+」だけになった時

「叶う」

になります。


そう、

夢が叶うんです。




無理しなくていいんです。



振り返りで、
楽しくなって、

気持ちが「+」
になればいいんです。



自然体でいきましょう!





読んでいただいて、
ありがとうございます😊



今日は、
ROBOT& iPad 
自習室の開催日

3〜4人、来てくれる予定です。
最大6人です。




関連記事はこちら

子どもさんの活躍場面があります

地震体験装置


私のプロフィール



1月は、
1/23  1/28  1/30
が開校日です。

興味のある方は、
ご連絡ください。
 


小澤亮司 
manabinoba.kanaya☆gmail.com 
☆は@に替えてください。
 
又は、QRコードから
メールをお待ちしております。