最近蒸し暑い日が続きますがお元気ですか?



我が家の2わんこ達、くしゃみ鼻水、咳が

ちょっと前から酷くなってきていよいよお薬

頼りかな〜とかでもやだなぁとずっと悩んで

ました




凛、こんなくしゃみが頻発していて、鼻水🤧

飛びまくるのです



来夢はこんな感じの咳

心臓からでもなく、気管支炎の薬を飲んでも

治りません


2年以上、東洋医学の先生を探して

鍼、漢方と試してきたけど

いまいちよくならない



どーしよどーしよと思いながらもそのままで

どんどん酷くなる



そして先日


お友達から一回行ってみて!

とお勧めされていた動物病院を意を決して

受診してきました



変わった先生と友達からは聞いていたけど…

もう、とってもわんこに優しくて😊

すごく素敵な先生でした

とにかくわんこに話しかけてくれて、私の話

もよく聞いてださって



とりあえず初めてだし、体の様子をみて

いただくのに血液検査🩸をお願いしたの

ですが、



先生の診断は"むくみ"でした

そしてまず“痩せましょう"でした

血液検査はもうちょっと痩せてからでいい

とのこと



体の水分がうまく排出出来ない子は体の

上半身からくしゃみ、鼻水、咳、痰で

出そうとするらしいです



そして、特にコロコロしている来夢

脚も怪我してるし、それを庇って歩いてて

股関節もにも影響があって、将来歩けなく

なっちゃうわよ😱と言われてしまった!


後ろ足が悪いので前に負荷がかかり、

肩や首が固くなって詰まっているので、

咳が出やすい



ぜーんぶ腑に落ちて、なんか今までの

私の変な思い込みから全く違う治療をふたり

にさせていたのかなぁと思うと申し訳ない

限りです悲しい



炭水化物は減らして利尿作用のある夏野菜

ズッキーニやきゅうりや、ピーマンなどを

軽く煮て細かくしてあげてとのことでした



凛は2.5キロ(いま3.2)来夢は2キロ

(今2.6)目指しましょうと言われました泣き笑い

ゆっくりでいいのでと…


ハードル高いなー 笑笑


でも、2日前から夏野菜あげ初めてるけど

きもち凛のくしゃみがへったような??

気のせいか??




と思ったけど、舌見たらふたりとも

めっちゃ浮腫んでた泣き笑い

よかったら皆さんのわんちゃんの舌見てみてくださいな

ちょっと分厚くて白っぽくて…

こんな風に歯の跡付いてたら完全に浮腫んでます凝視



以前凛の心臓にかすかに雑音が聞こえると

言われ、その話をしたところ、ひょっと

したら痩せてむくみがとれたらよくなるかも

しれないと!!!


とにかく今血流が悪く、ドロドロの状態なの

で心臓が頑張って動いてると!



この夏頑張ってふたりダイエットに励みます!



あ、お試しでメディセル(筋膜リリース)とやら

もやってもらってきました







この体がどうなっていくのか…



乞うご期待です飛び出すハート