韓国3日目
帰国日


これで最後なので
後もう少しだけお付き合いください


前日にパパさんと長女は
マッコリを飲んで
胃もたれしていたので
朝食にソルロンタン(牛骨スープ)を
食べにニコニコ



明洞の朝

まだ人は少ないです

というかコロナでかなり店が閉鎖し

だいぶ人が少なかったです



思いっきりカタカナで書いてある 笑





味付けが薄いので

自分好みに塩を足して食べます


さっぱりして

美味しかった〜ニコニコ




楽しかった娘との再会も

あっという間に終わり悲しい



タクシーを呼んでもらって

仁川空港へ✈️



渋滞もなくすんなり

3時間前に到着



帰りはZIPAIR(ジップエアー)という

LCC



チェックインを済ませて

時間までぷらぷら



伝統衣装を着た方のパレード



なぜかお昼はフォー



生のもやしがついていて

スープに入れたけど

ビミョーちょっと不満



いよいよ日本へ🗾


アニョヒガセヨーバイバイ




日本に入国する際には

MY SOSというアプリに

入力しておくことを

おススメします



必要事項を入力

陰性証明書を

アップロードしておくと

スムーズです



スーツケースを受け取った後

わんこさんがクンクン



違法薬物などのチェックですかね?


わんこさんが一生懸命

働いている姿を見て感動し

うちのわんこにも早く会いたい!

となり



ただいま〜ラブラブ





帰ってすぐにお散歩へ〜ニコニコ



留守中のお世話をしてくれた

長男の話によると

いないという事を理解していたのか

"寝るよ"と声を掛けると

凛はついてきてその後

来夢も一緒に寝たそうです

私のベットで指差し



偉いね〜拍手


れいちゃんは最近

わんこにちょっかいを

出しすぎるので

夜はゲージダッシュ



なんとか無事に行って帰って来れた

今回の旅行

慣れない準備に

一瞬後悔したこともありましたが

行って良かった!




娘は

韓国の国立国際教育院

というところからの

奨学金で学費免除プラス

生活費月900000ウォン

(月90000円)

が支給されているのですが

(寮代引くと手元には3万ぐらいらしいので

こっそりバイトもしている)


このプロジェクトの終わりは

3月までと最初聞いていたのですが

どうやら12月の学期末から

1ヶ月以内に帰らないと

行けないらしく…



つまり思っていたより1ヶ月半ぐらい

早まりそうで

親的にはわーいわーい🙌

なのです



あとは残りの期間

なんとか頑張って勉強して

無事に帰ってくるのを

待つばかりお願い



あっという間の夏休みの旅行でしたが

思い出深いものになりました

頼もしくなった娘に会えて

嬉しかった



私はまたわんにゃんのお世話に

励みますグー




韓国旅行紀

読んで下さりありがとうございました🙇‍♀️