韓国話の続きです

2日目


今回3回目の渡韓なのですが
5年前に行った時食べた
南大門市場(ナンデムンシジャン)の
ホットクを今回も食べに行きました








これはチャプチェが入ったもの
めちゃくちゃ美味しかったニコニコ

5年前の写真を見たら
ほぼ同じような写真撮ってました 笑




パパさんいわく

あのおばちゃんに

(私よりさらに年上のおばちゃんです爆笑)

見覚えあるとのこと

(本当に?知らんぷり)



写真にはちょうど写ってないのですが

キャッシュレス化が進んでいるので

現金を持っていない人は

ボードに書いてある

口座に振り込めば

🆗なのだそう

ネットバンキングやってないと

無理だけど…

現金を持ち歩かない人は

やってるか…


その後喉が渇いたので

カフェで飲み物を買い



白葡萄とグレープフルーツのジュレのジュース

味ビミョー 笑


それからソウルの街をぷらぷら





写真は1枚ですが
かなり歩き回り
お昼ご飯の場所へ…





何も言わずにいきなりおばちゃんが

焼き始めます指差し


韓国ではこの玉ねぎの酢漬け?

とお肉を一緒に食べるそうです

さっぱりしてました


茶碗蒸し(ケランチム)



大満足で

お腹いっぱいになったところで

一休みする為cafeへ

まだ飲むんかい!指差し





店内に線路があるcafe



益善洞(イクソンドン)という所は

韓屋をリノベして

レトロでおしゃれなcafeが

沢山ありました



カップルや若者沢山爆笑

めちゃくちゃ混んでました



そして2日目最後の場所

行きたかった漢江(ハンガン)へ



期間限定でお店が沢山出店している

というのを娘がTwitterで見て

行くことにしたのですが

とんでもない人でした笑い泣き



カップルが多い!

韓国人は人目を気にせず

イチャイチャしてる人が

多いですニコニコ



パパさんが決死の覚悟で

買ってきてくれた

チメク(チキンとビール)




娘はこの行列に1時間並んでも

買えませんでした悲しい









水上バイクと橋からの放水が

ライトアップされていて

とても綺麗でした

k-popも流れて

楽しかった〜飛び出すハート



2日目食べ歩きしまくりました



つかれたなーと思ったら

2万歩以上歩いてたー泣き笑い

爆睡でした…



いよいよ明日は帰国です

(て、もう帰ってるけど爆笑)



でも疲れたので

次に続きます

スミマセン!



私の日記を読んで下さり

ありがとうございます笑い泣き