昨日はお天気も良く
緊急事態宣言もあけたし
久しぶりに県内にある 
森林公園にGOしてみました爆笑







ここは無料のドッグランがあり
小型犬エリアもなかなか広くて
しかも芝なので快適爆笑


去年11月に行ったっきり
ほとんどお出かけもないまま…
行くのはせいぜい
県内の公園…





久々のドッグラン
凛はパパさんのストーカーしてましたが
来夢はあちこちお友達や
飼い主さんにご挨拶周り
してました爆笑






入って割とすぐ
元気なジャックちゃんに
追いかけられたりしてましたが
なんとかこなして
楽しく過ごしてたのですが…

汗
汗
汗
汗
汗

しばらくして
もう1匹黒のジャック?の子にも
追いかけられ
最初の子も加わり
やばいかも…?
と私が走り出した時には
黒い子に馬乗りになられて
ガウガウ?されてました
ガーンガーンガーンガーンガーン


私の位置から
黒い子は口輪をされていたのが分かったので
噛まれる事は無いなとは
思ったけど…
パパさんが後ろから猛ダッシュで
来夢を救助へ!!


キャンとも泣かず
下ろしたらまたテケテケ
普通に歩き出したので
幸いにも怪我は全くありませんでした


私はすぐ来夢の後をついて
離れてしまったのですが 
後から周りで見ていた方が
黒い子の口に白いふわふわの毛が
付いていた事を教えて下さいました


口輪はしていたけれども
少し口は開いてたらしく…
毛をむしり取られていたみたいガーン


何もしていなかったら
恐ろしいことになっていたかもしれません


ジャックの飼い主の女性は
慌てて駆けつけて
何やってるのーと
その子を叩いて叱っていましたが
思わず
叩かないでください!
と言ってしまいました


だってね…


飼い主さんは
運動をさせてあげたくて
連れてきたんだろうけど
そもそも口輪を付けている子
(噛む可能性のある子)を
連れてくるのはどうなんだろう?
(ランの注意事項に噛む子は禁止と
書いてあります)


それが分かっているなら
もっとしっかり見てあげてほしかった


パパさんに
申し訳ありませんでしたと
言っているのが聞こえて
決して非常識な方では無いのは
分かったのですけどねー


まさかよく聞く
ドッグランでのトラブルが
自分達にも降りかかってくるとは!!


皆様もお気を付けくださいね〜


いつも目は離さない様に
しているのですが
ある程度距離を置いて
付いて行ったりするので
元気な子がいる場合は
もっと近くで見てなきゃなーと
反省しました



とにかく
無事で良かったーえーんえーんえーんえーんえーん



帰りに園内で…
来夢さすがに疲れてるかもショボーン






またハロウィン🎃の頃

来たいねチュー



かぼちゃの顔がビミョー 笑










ほんとにほんとに
無事で良かった…