こんばんわおねがい


今日はせっかくのお休みですが
どんよりなお天気もあり
録画したものを見たり
のんびり過ごしました


朝は雨が降っていましたが
お昼前にはあがったので
お散歩にはいきましたよ〜音譜音譜音譜




細身な凛と比べて




胸板厚男の来夢
背中もちょいプヨあせるおーっ!


体重を測ったら100g
増えてましたあせるあせる


帰り道は歩かない来夢なので
自然と凛は締まり
来夢はおでぶにおーっ!


今日は、というかいつも 
散歩を拒否る凛さんには
お留守番してもらい
来夢とロング散歩にGOGO!!


昨日見た引っ張り癖を直そう
の動画の真似をして


車がこなそうな道を選び
リードを長めにして可動域を広げ
(フレキシリードじゃない方がいい)
張ったら止まる
落ち着いたらゆっくり歩き
上手に出来たら褒める
通常の短いリードだと
たるんだのと張ったのとが
あまり犬に伝わりにくいので長めらしい

をやろうと今更ながら思い立ち
リードをつないで歩いてみた





えーと、この動画は
全然出来てないです 笑笑

あおいうみあおいそらのコーンは
きっとおちっこいっぱいなんだろなぁ…

しかし
マーキング野郎の来夢
うっかりすると
すぐ足を上げるし
散歩嫌いの凛がいないせいか
自分のペースであまり引っ張らないウシシ


要はそれぞれで散歩すれば
いいんだなーうーん



のどかな所なので




梅や




鴨を見ながら
いつもより長い距離を
しっかり歩き



くん活もいつも以上に

 

帰りは抱っこで帰ってきましたショック
私のロング散歩とも言う…



そして…
今日新しいりんらむの
フードが届き
それと一緒に
ずーっと気になっていた
ヤクチーズ(ヒマチー)
お試しでいただきました


6歳の凛
初ヒマチー嫌がるチュー





最初はこんな感じ…



チョリっと舐めたら





すっかりとりこです 
ラブラブラブ


今のところ来夢は
拒否ってますが
さてさてどうなる???