とうとうGWも明け
今日からお仕事の方も 
多いと思います!


我が家の3人も
それぞれの場所へと 
出発して行きました〜!ほっこり


わーいわーい🙌


GWの最終日の昨日
いつもブログにお邪魔していて
前からずーっと気になっていた


アニマルコミュニケーター
イマココけいこさんこと
上濱慶子さんに
アニコミュ音譜音譜音譜
していただきました



昨日はララガーデンつくばで
わんこのイベントがあり
いつもブログにお邪魔している
保護団体さんや
上濱さんが
そこにいらっしゃる!


ということで
パパさん引き連れレッツゴー
DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!



会場では盲導犬のお話や
アグリドッグレスキューさん
茨城県鉾田市で
飼い主さんが70頭のわんちゃんを
(本当は80頭いたが10頭は
亡くなってしまった)
残して亡くなられ
そのわんちゃん達の里親探しを
されているボランティアの方々
がいらっしゃいました











ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ





さてさて





アニコミュこと
アニマルコミュニケーションですが



りんと来夢の
名前 年齢 性別を書き
迎えた経緯
何が聞きたいかをお伝えして
りんらむに聞いて?!いただきました


いちごいちごいちごいちごいちごいちご


まずはりんラブ

しっぽフリフリ来夢の事どう思っているか?しっぽフリフリ

なかなか近づかないお二人さん
長い目では見ているものの
何か分かればとずっと思っていました


黄色い花この子は大事に大事に
お姫様の様に育てられた
自分の事犬じゃなくて
人間の様に思ってる

そして来夢の事も
"どうしてこの子連れて来たの?
仲間なんていらない"
と思っていると…黄色い花


ヒェ〜
やっぱりと言うか納得のお言葉
来夢が誘ってもぷいと横向いて
わんわん吠えて逃げてしまうりん



とってもプライドが高いお嬢さん
なのだそうです
おーっ!おーっ!おーっ!



これは外に出れば
周りに吠えまくっていて
あまり連れ出さず
お家で可愛い可愛いと
箱入り娘のように育てた
3年間の私達家族の責任ですえーん



そして
黄色い花来夢の事は認めている黄色い花

最近のりんを見ていて
そうかな〜とは思っていたけど
改めてお聞きして
ちょっとホッとしました!


足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと


お次は来夢ウシシ



しっぽフリフリ我が家に来て2年弱
どう思っているのか?
そして以前はどんな生活だったのか?しっぽフリフリ



黄色い花とても不衛生なケージの中で
いつご飯が貰えるかもわからず
何のために生きているのか
分からない様な生活をしていた事。

我が家に来て初めて
生きる喜びを知った事キラキラ
幸せな事ドキドキ黄色い花


保護された当時の来夢
ペット里親会様のブログより

夢之助という素敵な名前から
一字とって来夢にしました



これを聞いた時点で
嬉しい気持ちと
以前の辛い生活が
想像できて
号泣してしまいましたびっくり


年々涙もろくなってヤバイです!



しっぽフリフリりんのことどう思っているかしっぽフリフリ


黄色い花なんとも思っていないそうです。
来夢が我が家に来た時から
りんがいた為
そういうものだと思って
くれているらしく


ワンこらされても
何も気にしていないそう 笑黄色い花



確かに平気な顔して
ふら〜っとどこかに行ってしまう!


凹んだりしてるかな?
きらいじゃないのかな?
って思ってましたが
大丈夫そう🙆‍♀️
来夢、ありがとう〜
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



そして
これからの注意点として
プライドの高いお嬢さんに
配慮してあげながら
来夢のことを
構う様にした方がいいとの事


そうする事で
りんと来夢の関係性が
好転していくと思いますと
嬉しいお言葉を頂きましたラブ



本当に貴重な時間でした〜
慶子さん、ありがとうございましたほっこり



セッションの後
近くのテラスで
ランチして

りんらむには
わんチュールを…


上差し

来夢だけキャリーバックに入っているのは
2人のビミョーな関係がある為ですおーっ!


バックもう一個買うか
それともバギー…
色々一人で悩んでます



そんなこんなで
GW最終日充実した一日でした



来夢の様なわんこは
過去が酷かったとしても
まだ幸せです



まだまだ不幸なわんこが日本中に
たくさん…


改めて令和の時代
動物に優しい日本に
なってほしいです



長々とお付き合いいただき
ありがとうございました😊