髪の毛が乾燥する季節だからこそシャンプー選びは大切に | 大阪 心斎橋 南船場 美容室 splendeur. 貞森 亮のブログ

大阪 心斎橋 南船場 美容室 splendeur. 貞森 亮のブログ

南船場 美容室 STAGE make's
大阪市鶴見区 美容室 STAGE
心斎橋 南船場 美容室 splendeur スプランドゥール
くせ毛美容師のくせ毛に関するブログ。

髪の毛が乾燥するそんな時期だから

ちゃんとしたお手入れをしましょう。

まずは

シャンプーの選び方

サロン専売品、

ドラッグストアの商品

いろいろあると思いますが

なかなか選ぶのが難しい。

何が自分の髪の毛にあっているのか??

よくわかんないですよね。

まずはノンシリコン、、、、??

オイルシャンプー????

どれがいいのでしょうか???




まずは自分の髪の毛の状態がどういう状況なのかを知る必要がありますよね。

健康毛、ダメージ毛、ハイダメージ毛なのか。

それを把握した上で

健康毛の人は、ノンシリコンシャンプー

ダメージ毛、ハイダメージ毛の人はシリコン入りのシャンプーで良いとおもいます。
もちろんオイルシャンプーもOK!!

簡単な選び方の一つと思っていただけたら幸いです。

その選択肢の中から

好みの匂いの物や、デザインで選べばいいと思います。

もちろん細かいことを言うといろいろとありますが

そこはプロ(美容師)に聞いてください。

それが一番早いですね!!!



IMG_3165.PNG

ステージホームページ