ゴールデンウィークは実家と義実家に子供連れて帰省しました。

実家では両親が喧嘩真っ最中ガーン全く口きかず、、空気悪い。お互いの悪口をわたしが聞くことに。

地元のお祭りがあったから帰ってきたのだけど、それどころではなく、結局わたしと子供のみで参加。

はーぼけーぼけーぼけー

なんなん、、、めちゃめちゃ疲れる。

駅までのタクシーの運転手さんの話もずーっと聞いて、なんか疲れてすんごい背中痛いし神経昂ぶるぼけー

結局、、アルプラゾラム半錠に頼りました。

飲むと背中の凝りが良くなるのです。

そのあとは義理実家へ。今回は愛猫ちゃんが失明さしたので夫は帰省せずお留守番。

優しい義両親でゆっくりさせてもらったけど、

寝床がしんどい、、枕が合わないから全然寝れなくて、、あと、次男の鼻血が何回でるねーんてほどでるし、親戚のちびっこのあいてとで、疲れたよー笑い泣き

でもね、、この疲れは歳と更年期からだろなぁ。

だって、今までは大丈夫だったから。


とりあえず、最近は、この話なんかだるいなぁ、しんどいなぁと思いながら我慢してきくのが本当にストレスになってきている。

ききながすように自分に言い聞かせるんだけど、

そうしてると肩凝りがすごく酷くなってきて、背中も辛くなる。

どうしたら良いのかなぁ。ストレス耐性を強くしたいけど、今更難しいのかなぁえー?

それとも元々の性格が歪んでるのかなしょんぼり