ずーっと悩んでいた仕事。

辞めようかどうしようか。

今年の夏を過ごして退職すると決めました。

といっても週2日だけしか働いてないけど。


一番は、患者さんのご自宅まで行く

体力がなくなったこと。

そのため、

自分の思うように看護師ができず

ストレスだった。

話きくのもしんどいとか、、、泣き笑い


合う合わないでいうと、

訪問看護はあまり性に合ってなかったのかな?

楽しいときもあったけどなー。

でも、自宅での患者さんの過ごし方や

介護の方法が見えてすごく勉強にはなった。


とりあえず今年いっぱいで終わり。

また新しい道に進もうとは思っている。

少し休んでからにしようと考えています。


昨日からの耳閉感は

五苓散飲んでいると、

自然に治った。

次なったら病院行こう🏥