夕方から10歳長男は軽い喘息もちのせいか、咳がひどくずーっと、コンコンしてました。
黄色い痰も出始めたので、あまり良くないなと思い、保健所に電話しました。

酸素飽和度95〜97%。4日目にして熱38°C。
咳、痰あり。脈105。元気、食欲あり。

保健所の看護師さんは、大人用のパルスオキシメーターは子供の場合、低くでることもあるため、今晩は熱が上がれば解熱剤対応して、一晩様子見ましょうとのことでした。

看護師してますが、我が子のことになると看護師ということ忘れますネガティブ大丈夫かな、肺炎とかなったらどうしよう、、とか頭がいっぱいでやはり眠れません。

とりあえず、頭をフル回転させて、、


ダイヤグリーンマヌカハニーを1日2回ティースプーン半分ずつ舐めさせる。

ダイヤグリーンアロマオイルで頸部から胸腹部へのマッサージ。(ティートゥリー、ラヴィンツァラ、ユーカリラジアータをブレンドしたもの)

ダイヤグリーンティーツリー、ラヴィンツァラ、ラベンダーなどのアロマオイルをディフューズ。

ダイヤグリーン玉ねぎを切って枕元に置いておく。


効いておくれ、そして悪化しませんように、、お願い


さあ、これから24時間スーパーに買い出しいきます。保健所からも症状なければ、ささーっと行って生活必需品は買い出しいいですよとのことなので。この時間なら空いてるしねニコニコ