長男くんコロナ感染2日目。

昨日の夕方から39度ぐらいにまであがり、寝る前は解熱剤飲ませてラクに寝られるようにしました。朝は37°台。咳はコンコンと続いています。


保健所の医師から電話があり、状態の確認をしてくれました。ありがたいです。医師も電話の向こうで咳こまれていて、花粉症なんですと気づき


まぁ、まだ隔離2日目なので、子供はずーっと、携帯でYouTubeみてー、ゲームしてー、漫画読んだりの繰り返し。そのうち飽きるか、のめり込むか、、、、ニコニコ


今日はお天気が良いので、ベランダで日光で体全部消毒させちゃおと計画中晴れ

ビタミンDも作ってもらわなきゃ照れ


そして、わたしは昨夜も長男が心配だったので、リビングに寝てうつらうつらしたら、起きたら8時。


あー!今日は、9時から断水と停電の日だと思いだしましたあせるガーン


お風呂洗って湯ためて、ご飯ちょっとしかなかったので、鍋で炊こうひらめき電球と米だけといで、、してたら早速家の電気全部落ちました笑い泣き


旦那はリモートなので、キャンプ用のランタン灯してお仕事です電球


わたしは小説読んで、次男はあやとり、長男は充電しっかりしてたSwitchゲーム音符


そんな中、自律神経失調症の症状はというと、頭鳴りが一日中ある、たまに頻脈(一瞬160ぐらいになります)があるけどすぐに治まる。生理痛は鎮痛剤飲んでしのぐ。

仕事休めてるから神経がゆーったりぼーっとしてます。

お仕事仲間の皆さんからこれまた暖かいお言葉や支援物資までいただきました。(子供たちのためにお菓子とか段ボールにいーっぱい)

心から感謝です照れ




​5分だけ日光浴晴れ



    

皆さんの優しさに救われます。世界で起こっている辛い出来事が早く終息しますように