今日は1か月ぶりの受診でした。

1か月前は症状が落ち着いていたので、加味逍遙散も不要とのことでしたが、その後調子悪かったため再度処方していただきました。

 

ここ1か月は、頭鳴りがでだしたこと、坂道を一気に自転車であがったら動悸で130ぐらいの脈が10分間ぐらい続いてつらかったと先生に話すと、

 

・頭鳴りは自律神経失調症です。

・今の時期に自転車で駆け上がるとかはしてはいけませんよ。無理なさらずにと言われましたニヤニヤ 確かに、交感神経スイッチを思いっきり

オンにしてしまったことがいけなかったのか、、と。

 

排卵日前後は調子が悪くなるため交感神経をストイックにオンにしないことがわかりました。次は気を付けたいと思いますニコニコ

 

先生は少量しか薬は使っていないため気にする必要はないというけれど、メイラックスから離脱したいという方もよく見かけます。どっちがよいのかわからないかれど、きっと私が必要ではないかな?と思う時期がくるはずだと信じてしばらくは続けたいと思います。

その後友人と待ち合わせしランチへ行きました。当日まで大丈夫かなと不安でしたが、頭鳴りの原因もはっきりとして少しすっきりしたので外食を久しぶりに美味しく食べられました照れ朝もお散歩することができました音譜




本日の処方薬

ロフラゼブ酸エチル1㎎ 1錠(メイラックス)

トラゾドン塩酸塩錠25㎎ 1錠
加味逍遙散 1日3回

 

サプリメント筋肉

朝 プロテイン25g

  キレートマグネシウム100㎎

  キレート鉄 16㎎

  ビタミンC 1000㎎

 

夕 プロテイン12.5㎎