娘の運動会! | RYOの独り言Room ver.blog

RYOの独り言Room ver.blog

その日感じた事や思った事、
考えた事や出来事等を
ぶつぶつと書いていこうかと・・・

いやはや。

何とか無事に終わってくれましたよ、運動会。

 

8日(土)の予定が雨の為、延びて延びて10日(月)に。

久々(?)にやってきた10日の体育の日に開催となりました。

 

当日は雨こそ降りませんでしたが、肌寒かった~。

僕が肌寒いと感じるくらいなので、他の方々はホント寒かったと思います。

 

当日の朝、妻がお弁当の用意をしてる時に起きたんですけど、ちょうど唐揚げを揚げてる時だったみたいで、油のはじける音を雨の音と勘違いして焦って窓を開けて確認しちゃいました^^;

 

雨が降っていない事を確認して出発準備。

とはいえ、ウチは場所取りとか行かないので至ってのんびりです。

場所取りしても、妻は係でほとんどいないし、僕はカメラ片手に撮影席の方とか行ってうろうろしてるので荷物置きとお昼のお弁当の場所ってだけなんです。

なので、普通に起きて娘と朝ごはん食べて着替えて荷物持って…て感じの普通の準備です。

 

準備が出来たら、妻は運動会の係なので先に会場入り。

僕と娘は妻を見送ってから歩いてのんびり行きました。

行く途中、転んで怪我するんじゃないかって位はしゃいでる娘。

先日まで嘔吐してぐったりしていた娘はどこへ…。

無事到着していよいよ運動会の始まりです^^

娘の出る種目は綱引き・お遊戯・かけっこ。

そして僕も一緒に親子ゲーム。

目一杯楽しみました^^

写真もいっぱい撮ったんですけど、体操着の名前とか看板とかあちらこちらに個人情報があって、消しもらしでも有ったら大変なので写真掲載はやめておきますね。

 

娘は年中さんだけど、年長さんや年少さんにも友達がいるので忙しかったです^^;

年少さんの競技を観て、去年はこんなことやってたなぁ…あれから随分成長したもんだなぁとか、年長さんの競技観て、来年はこんな事をやるのか~撮影ポイントはあっちだなぁとか色々と感慨深い運動会でしたよ。

年長さんに娘が好きな男の子がいるから年長さんの組体操を写真撮りながら見てたけど、来年娘がこれと同じ事やってたらきっと感動で泣くな…なんて思ったりしてました。

終始曇り空だったけど、途中で雨降ることもなく無事に終了しました。

帰りは参加賞で貰った金メダルに大はしゃぎの娘。

行きと変わらずハイテンションで帰ってきました。

去年は僕が会場の片づけ係をやっていたので一緒に帰れず、去年の帰りのテンションはわかりませんが、たぶん去年も疲れ知らずなテンションだったんでしょうねぇ^^;

今年は年中さんって事もあり勝手知ったる何とやらではしゃぎっぷりがハンパなかったですが><

 

夜は娘の希望で焼肉。

スゲ~食べてました。

嘔吐してた娘はいったいどこへ…

 

どうやらビオフェルミン最強だったようです^^;

 

来年も楽しみ~^^

 

~ 今日の独り言 ~

 

来年の 運動会は パパ泣きそ~