皆さまお久しぶりです

ナツです!
暑いですね〜最近クーラーが稼働を始めましたが、収入が先行き不安なので節約しながら使ってますニヤリ

最近は8都道府県を残して緊急事態宣言解除で外出の機会が増えた方も多いのではないでしょうか。

第二波は絶対にくるのでその時のことは考えながら行動しましょう!

今回は、コロナから少し離れて政治家の闇について考察していきましょう

先日延期が決まった検察庁法改正案。
検察の検事長の役職定年を延長させる際に政府の判断で決められるようになっているとニュース等で流れています。

一応原文をさらっと読みました。

行ったり来たりで良くわからんかった
ですが、ニュース等で言ってる政府の判断ならばそれは恣意的な人事を行う可能性はありますね

これがニュースの言い方が悪くて、実際は政府の承認であれば、それは正しい仕組みかと思います。
行政と司法がそれぞれ独立して互いを見張るという構図が出来るので制度の精度は上がるでしょう。


・ナツは賛成?反対?

まぁ、上に書いたのが答えではあるんですが。
とりあえず言えるのは今決めるべきことではないですね。
恐らくツイッターで#検察庁法改正案に抗議します でツイートした方達の大半はこの意見かと思います。

・便乗した党がいた
このハッシュタグがトレンド入りしたことで、それをいいことに調子に乗っちゃった党がこちら


一生この党に共感する事はないですね、先程言いましたようにツイートしている方の大半は今はコロナ対策と経済対策を優先して議論すべきと考えているのに対し、自民党が民意を汲んで後回しにすることでひと段落したのに、引き伸ばしてる

廃案にしたいならそれは後で議論する時にやって下さい。

法律を改正するために議論するのは政治家のお仕事なのでその結果に関しては、民意を得て行っているのでしっかりと議論で決めてください。
強行採決は職務放棄ということ
廃案にまでする必要はないということ

コロナと経済に集中すること
いま日本で沢山人が死ぬかどうかは政府がきちんとココを議論できるかにかかってるかと思います。

ね。

不要不急の案件に時間を割くのは大量殺人ですよ。

僕は、正直再起は無理と思ってます。

自動車も電気化で自滅してるし

飲食店もコロナで殺されてるし

儲かってるのは自粛を守らず、生産性もないパチンコ業界だけです


支持率急上昇中の吉村知事

大阪の対応、市と府の連携などは賞賛に値すると思います。

今回のコロナ禍で知事への関心はかなり高まったんじゃないでしょうか。

おそらく国政に進出するでしょう

ただし注意しなければならないのは、実績は申し分ないが、メディアの推し方が異常という違和感は気になります。

情報操作の基本はメディア、ノースコリア的な奴ですね。

ですが、スピード感を出すべき時にスピーディーにやれてるので問題ないでしょう。

怖いのはスピード感よりも確実な審議が必要な時にスピーディーにやっちゃうのが問題なんです

今回自民党がやろうとしたものですね。


コロナ禍で浮き彫りに

今回個人的に政党の良し悪しが分かりました。
あくまで個人的見解であり、ツイッターフォローしてないなどもありますが、少なくとも事実を元に結論を出しました

共産党
・我を通したすぎて他を潰すことに必死
・脱線党

自民党
・コロナ対応が半端すぎて支持率大暴落
・闇多し

維新
・吉村知事個人の力で見直された
・都構想は諦めた方が支持率あがる

さて、次の選挙まで今回あった事件や政治家の発言、行動は必ず覚えておきましょう


日本だるい