おはようございます



昨日 Twitterに上げたツイート


久しぶりのラッピングが出来たのに嬉しくて


ツイートした照れ




包んでる それは作業


こなす 時も有れば


心を込めて 包む 時も有る



もちろん 99%心を込めて包む


残りの1%は 気乗りがしない時と


自分の体調が悪い時


最悪なのは 依頼された相手の方と


その時がイマイチな状態の時



出来上がりが全く違うガーン


その方から 渡される方には


なんの関係も無いのに


本当なら もっと素敵に創り込めたはずたのに



少し 後ろ髪を引かれつつも


結局 そのまま渡す


一見 ラッピングペーパーも豪華だし


リボンもオーガンジーで見栄えがする


でも、それだけのモノなのだ


気持ちが入ってない 冷たい印象



自分が楽しめる 遊べる時は


リボンの膨らみも違う気がする



大きな違いって何だろう?


1番の違い


それは、私に全て任せてくれるか?否か?



誰だって 選ぶのは楽しい


私も楽しいラブ


だから、私が楽しみたくてやり始めた


このラッピングを 取られてしまった気がするのだ




ラッピングペーパーも選びました

リボンも選びました

イメージはコレです

さあ、やって下さい


って、私の楽しみを取らないで欲しい


1番の楽しい部分が無くなってる


あんまり面白くない仕事の中で


作った自分が自分で居られる事


それを取られてしまった感じなのだ



自由度が違うのだショボーン


しかも、私が選んだリボンやラッピングペーパー


では無いものを 持ってきた時が


1番最悪ムキー 


勝手な事をして と、思う


勝手にやったなら、自分でやりなさいよニヤリ


と、ブラックな顔が見えてくる



何でそうなるのか?自分でも考えた


そうだ


そうなんだびっくり


リボンやラッピングペーパーを選ぶ時


想像をして選んでる


なんなら チャネリング状態だったのかも知れない


だから,自分と繋がった物


そうで無い物を持って来られたのに


反発する心が発動


これは、私と繋がってないから

無理だよ


なんて言ってないけど


心の中では大きな声で言ってる


そんなこんなで 


どんなに豪華で有っても


美しくても


私自身が選んできた物で無いと


反発してしまう事が分かったてへぺろ


まぁ、側からみれば 大して変わり様が無いかも


知れないけど爆笑




その方たちも 選ぶのは楽しいかも知れない


けれど、私はいつも事務方で


あんまり楽しみのない仕事 


そこに楽しみを作ったのだから


取り上げないで欲しいおねがい



いつも、あなたたちは言っている


私に言っている


私達は お客様とのコミュニケーションで


お礼も言われるし 創り上げていく楽しみが有る


でも、○○さんは経理だから そんな事が無くて


楽しくないよね?


ちゃんと分かってるなら


取り上げないででよえー


本当、ムカつくんだから


私が会社辞めたら自分達で好きな様にやれば?


やれば良いじゃないニヤリ


私はただ包んでる🌟それだけじゃない


奥深いモノを持ってやってる


そんな事を自覚した



ま、でもね ラッピングは嫌いじゃないから


頼まれたらやりますけどね


熱意が違う それだけの話爆笑