ご訪問ありがとうございます。

今日は少し暖かいですね。

 

 


 

でも暗いニュースに心傷めたり

喉がガラガラだったりと、

どうも気分が晴れません。😓

 




そんな時は「小さきモノたち」と戯れています。

 

 

 

 

昨年作った「ドールハウス」、

あまりに小さいので 


一円玉テーブル!







 

「ぬいぐるみサンが遊ぶ為のドールハウスや」。




 

 

と割り切っていましたが 


とうとう入居者をお迎えしました! 

 

 

 

 

ひつじさん(TV鑑賞中)と



 オウム貝さん(入浴中)






長浜の黒壁スクエアのガラス舘からやって来ました~ 

… 


 

 

 


子供のころから何故か人形では遊ばず、

動物のフィギュアでばかり遊んでいました。 

リカちゃんハウスにウサギを住まわせたり。



今ならシルバニアがありますね… 

 

 

 

当時はサイズの動物フィギュアはあまりなくて 

 

 

 

 

赤べことか、貯金箱とか、干支の置物とか、

Victorの犬の置物みたいな企業ノベルティとか 

親戚の家に行っては置物を頂いたりして「ファミリー」を増やしていました… 

 

 

 

 

帰省した際に戸棚の奥に眠る「ファミリー」に再会。

捨てるに捨てられず、ひっそりと待っていました...

 

 

 

彼らをどうしよう?!「老人ホーム」型ドールハウス作るか? 

自分の老人ホームも頭をよぎるお年頃 

モノを増やすのは、つくづく止めよう… 

 

 

 

でも、早速ドールハウス2個目が欲しい!

 

 

 

 

と、新年そうそう物欲との闘いが始まりました。 

 

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

素敵な週末を!