ぬす明けましておめでとうございます。 

…というのがはばかれるような年の始まりですね。 



寒空の中被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 

 

 

さて、当方コロナ5類移行後も在宅勤務と出社のハイブリッドが続いています。 

機密断熱にこだわった家とはいえ、

サスガに冬は寒い…です 

 

 

でも1人の為に暖房をつける程太っ腹でもなく、 

着ぶくれて耐え忍んでいますが、、、雪

 

 

重度の末端冷え性に悩んでいますペンギン

 

 


もちろん足先もコチコチですが、

こちらはなんとかレンジで温めるゆたんぽとか、電気毛布で対策できるものの 

 

 

 

手は…指空き手袋もしていますが、やはりキーボードが打てぬほど手先が冷えます! 

 

 

色々対策は試してます。



 

コーヒーは体を冷やすというので替わりにこんなの飲んでみたり 



 

 

ニンニクオイルや「ひはつ」をランチに掛けたり 


 

 

 

昨年Costcoで買った、モバイルバッテリー兼電気カイロ



かなり助かっていますが 

手にフィットしないので、握りながらキーボードも打てず。 

 

 

 

そんな中、ふと「腹巻き」を試してみました。 

 

 



アパレルの通販カタログで見たのが始まりです。 


令和では「腹巻」は

ボディウォーマー」というらしいです ネ

 

 


 

発熱するハイテク素材とか、こだわりのお品は 

それなりにお高いので躊躇驚き

 

 


激安衣料品店で700円くらいで売っていたものをまず試してみました。 



一応「蓄熱」とかの記載があるやつ。 

これが・・・! 


効いたんです! 

 

うそー! びっくり


お腹が冷えているという実感は無いので今までしなかったんですが、 


つけたら、何故か手足の冷えが楽になったのです!!



もっと早く試せばよかったぁ 

なんでお腹を温めたら手先の冷えが改善するの?? 

 

 

 

慌てて追加買いに走り、周囲にも吹聴しました。 

でも、「蓄熱」「発熱」機能が付いているのは化繊です。 

敏感肌ではないですが、なんかこそばゆい。 

 

 


 

で、ネットで探しました。 

こちら、「シルク」という事ですがお安いのでどうかな… 

 

 

と思ったら。 

 

 

 

とても肌心地良く、さすが安くてもシルク! 

洗い替えにぴったりな2枚組です。 

 


長ーいので、ゴムの面を内側にして二つ折り

にして。

薄いので、邪魔には感じません。



 

冷えに悩む母にも買って帰省時にあげたら、 

カイロを張らなくて済むようになったと喜んでいました。 

 

 


「男女兼用」とあるので旦那にも試させてあげました。



Mサイズ、「筋トレがんばってるけどポッコリお腹」君なのできついとの事。

ゴムがゆるんだら、お下がりをあげよう。。。

 


 

機能性のある化繊か、自然素材か 

ワタシ的には自然素材に一票です! 

 

という事で、まだエアコン付けずに頑張っています。 

 

 

 

お付き合いいただきありがとうございました。 

早く暖かくなりますよう!