アメーバ運営局からメッセージが届きまして、やはりアメトピに掲載していただいたようです
ありがとうございます
各ランキングでも上位になっており、とても嬉しい反面、今までと桁違いのたくさんの方の目に触れると思うと、誤字脱字を含め表現などにも色々気をつけなくてはいけないなと、気が引き締まる思いもあります。。
とはいえ、もともと写真もイラストも掲載しない、抱腹絶倒なネタもない笑、非常に地味で個人的なブログですので、マイペースにちまちま更新できたらと思います。
(とかなんとか言っちゃって、やはり多くの方に見ていただけるという事実が励みになる部分もあり、ここ数日は更新意欲が増しているのが正直なところですが笑、、)
きっとアメトピ掲載の影響は数日したらおさまって、また1桁〜2桁アクセスに戻ることもあるでしょうが、それもまた良し。
こんな気まぐれブログですが、お付き合いいただける方は今後もよろしくお願いします
さて、タイトル通り、ついに職場に妊娠報告してきました。
結婚報告より緊張しました
結果から言うと、前回のブログでいろいろ葛藤を書きましたが、上司はさすがの対応で、私の心配は杞憂に終わりました。
報告した上司は3名。
安定期に入る前ですが、との前置きも入れて、単刀直入に話しました。
各々の反応はというと。
A上司(所属グループのトップ)
いやー良かったね。
体を大事にしなさい。
ハッハッハ!
B上司(所属部署のトップ)
それはおめでたい。
すぐさま後任を探さなければいけないが、ずっと望んでいたことが叶って、私もとても嬉しい。
しんどい時はいつでも休んでいいから、体を最優先してください。
C上司(直属の上司)
恐れていたことがこんなに早く訪れるとは、、
なーんちゃって、でもおめでたいね。
業務の引継ぎは当然今後必要となってくるが、まずは体を最優先。
大事な時期だから無理はしちゃいけないよ。
産まれてからはもっと大変だからね。
早く報告してくれて助かるよ。
ありがとう。
と、揃って優しいお言葉をいただきました
もともと3名とも人間性がとても尊敬できる大好きな方々だったのに、ネガティブな私はちょっと心配しすぎたようです。
まぁC上司は業務に直接的な影響があるので、本音もダダ漏れしていますが笑、嫌味がないところがまた魅力な方なんです。
もちろん内心まではわかりませんし、これから安定期に入ることができたら、業務の影響が多大となる同僚達にも報告が必要となる以上、マイナスに思われることも少なからずあるでしょう。
でも、先日ブログでコメントいただいたのですが、
それでも赤ちゃんを守れるのは私一人。
働いている以上疎まれるのは避けられない。
でもその倍以上の人達が温かく接してくれる。
というお言葉がとても心に響きまして、これを胸に秘めて前向きに過ごしていきたいです。
当たり前のことですが、仕事も体調が許す限りは手を抜きません。
できるだけしっかりと引継ぎをして
なるべく多くのことを後輩に教えて
来年無事に巣立っていけたらと願うばかりです