タイトル通り、今日は順調にいけばクリニック卒業となる緊張の日でした。




一週間ぶりのクリニック。




今までで一番といっていいくらい、心臓が飛び出しそうな待ち時間でした。






まず結論からいうと





事にクリニック卒業できました爆笑










詳しく書くので、お時間ある方はお付き合いください。






受付後、血圧を測り、採血と尿検査。


いつも通り外出して、その間にサンドイッチで夕飯を済ませます。



たっぷり40分も外出したけど、戻ってからも50分待ち、ようやく呼ばれると副院長。


いつも丁寧で大好きな先生ですニコニコ




まずは内診。



とりあえず大きさ云々よりも


とにもかくにも


心臓動いていておくれーーーーー



と祈りながら、すぐに胎嚢と赤ちゃん発見。



チカチカと動く心臓が見えて、大きさを測ってもらうと26.6ミリキラキラ



前回の13.7ミリからほぼ2倍❗️



うっうっうれしいえーんラブラブ







なんとなく予想では、2センチあればいいのかなーなんて思っていたので。





二頭身で、ドラえもんそっくりでしたお願い



その後心音も聞かせてもらい、


 ドッドッドッと力強く早い鼓動でしたキラキラ






犬はい、順調ですね。

産院は決まりましたか?



うさぎえと、〇〇クリニックにしようと思ってます



犬わかりました。

1週間から10日くらいで紹介状はご自宅に郵送します。


体調は落ち着いていますか?

他に質問はありますか?


うさぎ夜に気持ち悪くなります。


産院にはいつ頃行けば良いでしょうか?



犬だいたい2週間後くらいでいいでしょう。

その頃ちょうど11週ですので。

それまでに母子手帳をもらいに行って、紹介状と一緒に持って行ってくださいね。



お預かりしている凍結卵はなかったですね。



では、これで終わりになります。


頑張ってきてくださいキラキラ




うさぎはい、ありがとうございました。

今までお世話になりましたキラキラキラキラ






ということで、卒業です爆笑




ウルウルしそうになりましたが、なんとかこらえて先生と看護師さんにご挨拶して退室しました。


すぐに採血コーナーへ呼ばれて、看護師さんから妊娠おめでとうございますパンフレットと、出産報告書の依頼があり、受け取りました。





ネットでは院長先生が握手してくれるとか、採血コーナーで小さな花束もらうとか書いてあったのを見ていたので、


あれ、何もなかった〜笑


と拍子抜けでしたが、昔よりかなり患者さんも増えているから、なくなったのかも、と思い、


何より無事に卒業できて胸がいっぱいでした。







その後、成功報酬5万と本日のお会計を合計して、

¥62,836


をカードで支払い、とっても可愛い受付の方に小さな声で


おめでとうございますニコニコ


と言っていただき、またウルウルしそうになるのを何とか我慢して、帰ろうとしたその時。




スタッフからご挨拶があります、と言われて採血コーナーへ案内され。



すると受付の方2人と看護師さんがいて、花束をくださいましたえーん




知ってたのはずに、さっきからこらえていた気持ちが抑えられず、一瞬で今までの治療のこと、特に悲しくて苦しかった流産のことが一気に思い出されて、不覚にも涙が出てしまいました。



閉院間近で患者さんが少ないとはいえ、他の方に聞こえてしまったらいけないと思い、小さな小さな声で





ありがとうございました


お世話になりました


すみません、ありがとうございます 


 
がんばります


失礼します





とお辞儀をして、涙を隠しながら、エレベーターに乗りました。





ここまで来るのに、妊活歴は2年3ヶ月、治療歴は1年9ヶ月かかりました。



でも転院して陽性判定をもらうまでは、たったの6ヶ月でした。



本当に本当に今のクリニックには感謝ですキラキラ





陽性判定をもらってから、ずっとずっと不安ばかりで、流産に怯えて過ごしてきました。




この先もまだまだ何があるかわかりません。



無事に出産するまでにはたくさんの困難もあると思います。



でもこんなにも元気に、順調に、一生懸命育ってくれている大切な赤ちゃんを信じて、今日からは少しだけ前向きに過ごしていけそうな、そんな気持ちになることができました。



何度も挫けそうになったけど、ブログという日々の気持ちを吐き出せる場所があったのも救いでした。


いつも見てくださる方にも感謝ですキラキラ


これからも頑張ります❗️